Thanx F4@EDGE | D.I.D. 翔 オフィシャルブログ 「WoRld wise ma[I]nE」 powered by Ameba

D.I.D. 翔 オフィシャルブログ 「WoRld wise ma[I]nE」 powered by Ameba

D.I.D. 翔 オフィシャルブログ 「WoRld wise ma[I]nE」 powered by Ameba

みんなお疲れ様!!



今日はD.I.D.から出張という事で、F4なっちゃん(ベルベット)セッションに出演してきたぜ、っと。リウキくんのバースデーイベントって事で。今日は長いぞ。新しい体験ばっかりだったからな(笑)。








最初な、F4セッションって言われて、



「なにそれ」



知らなかった(笑)。



説明してもらって、納得。なるほど花より男子か。それは流石に知ってる。



俺は総二郎。



どうしよう道明寺がボソボソしゃべって、テンパーでお風呂上りはストレートでっていうアニメのシーンと、深夜にやってた韓国版の花より男子の花沢類しか分からない(笑)














深夜のスタジオリハ楽しかったな。




まず、メンツが、

道明寺:Megaromaniaの翠さん
花沢類:Lc5の夢時さん
西門総二郎:俺
美作あきら:なっちゃん




なにこの凸凹感(笑)みんな雰囲気違い過ぎる予感(笑)


まるでスタイルの違う4人が、、、、ってなんかF4っぽいなって思って(浅はか)






でスタジオの日。


夢時さんが最初に音出した時にとりあえずビビった。


(やべぇいいギタリスト&音楽人が来た)


それが第一の感想。第一印象で「コイツやるな」って思わせられなかったら、というか思わせたい気持ちが常にあるから俺のセンサーがビンビン言ってた。どう思ったんだろ。


機材とかプレイスタイルとかそういう話じゃなくて、二人が大好きな作曲の話とか音楽全般の話とかを今後も楽しくさせてもらえればなって思えた夢時さんでした。普通にギタリストとしてカッコイイ人だな。すっげー音楽してる。








スタジオの帰りは最初だけ翠さんと同じ方向だったからカーチェイス。


翠さんを追尾する俺。


追い抜いた俺を追尾する翠さん。


分かれ道で偶然、信号で横ならびになって敬礼。


自然な流れの運転で偶然起きたことだから心配しないでな(笑)







敬礼には実は意味があって。







最初、曲目を聞かされた時、俺の頭の中には、


「LOVE総帥」(Love so sweet)


って言葉が占拠してた。


今日ライブでフロアにいるみんなに、どうやってこの小ネタを伝えようか。


そればかり前日まで考えていた。今日はその隙間がなかったのが悔まれる。






で、ずっと俺がスタジオでなっちゃんの事を「ラブ総帥」「ねー、総帥ー」って呼んでて、「総帥に敬礼!でしめようよ」って言ってた名残り。


無論、まるでF4関係なくて却下。無念。





いやー、いつも仲良くさせてもらってるなっちゃんと一緒にセッションやるとは思わなかったな。なんか身近だからなんか新鮮でさ。嬉しいよねこーゆーの。







そして翠さんがものすごいダークホースだったんだわ(笑)今まであんまりお話したことなくて、ライブを楽屋のモニターで見てるくらいだったから、怖い人だと思ってて。無表情で威圧的な人なんだろなー、こえーなー、って思ってた、




ら、




すごく仲良くなれました(笑)翠さん、めっちゃいい人だ。好きだ。今度遊んで下さい。









あーもうまとまりがつかなくなってきた(笑)。



それっくらい楽しかったなー、ちょうお祭り。



あ、チェキの当たりで俺の茶器(←ゴミ)を受け取ってくれた人、今すぐゴミ箱に捨ててください(笑)


そして総二郎仕様のチェキもみんな内緒に大事にとっておいてな(笑)



俺が齧ったリンゴは、、、、アップルパイにし(略










さて。



また今日から俺は世界で一番楽しいD.I.D.に戻るとすっかね!



明日も打ち合わせ。またワクワクが待ってる。







今日来てくれたファンのみんな、本当にありがとう。


そして会場で楽しんでくれてた全てのみんな、本当にありがとう。


楽しんでもらえたかな?感想待ってるぜ。


今日をきっかけに、俺の事、D.I.D.の事、もっとよく知りたいって思ってもらえたら嬉しいよ。







改めて、リウキくん誕生日おめでとう。プレゼントしたモノの嗜み過ぎには気をつけてね(笑)