ちーん・・・ | 記録

記録

Dissociative Identity Disorder(DID)解離性同一性障害,
Dysautonomia自律神経失調症,
Allergieアレルギー症状の記録。

自分の記録のため99%,頭の中に誰もいない人に少しでも理解してもらいたい気持ち1%含有。

グループワーク・・・参加させてもらえない人・・・
一応,できることがあればと思って

色々探したり連絡して聞いてみたり・・・したけれど,

解離さんの場合,

他の人のトラウマとか引っ張り出してしまう内容だったり,

解離症状で本人はなんとも思ってない過激内容を

さらっと話してしまうために

他者にとって新たなトラウマとなる場合もあって・・・

そういう・・・みんなで分かち合う系には・・・

・・・参加できない・・・のだ・・・

で,話したいことがあるなら,個別カウンセリングで,ということに・・・

 

ややっっっ

そんなことじゃなく

今朝やけに身体重いなーと思って五苓散って漢方飲んだん。

その時47.2kgあったんだが

さっき体重45.8kg・・・・・・

ただの浮腫みかよっっ

ちーんチーン・・・

 

防已黄耆湯と五苓散2種類試してみる・・・

腹水めんどいから・・・

五苓散の方が肝臓に良いのかもしれぬな

むくみ・二日酔いにって書いてあった

防已黄耆湯は胃腸に良いのかも,生姜とか入ってるらしいし

むくみ・多汗症・肥満症にって。

浮腫むけどめーっちゃ汗かくっっっ

いちお,甲状腺機能障害とか臓器が動いてない(不全)とかの場合に起こる

腹水の場合には五苓散が勧められるけど

甲状腺機能低下症なのに多汗って滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

疲労感、身体の重だるさ、筋力の低下、気力の低下、強い眠気、汗の減少、冷え症、脈拍数の減少、むくみ(粘液水腫)体重の増加皮膚の乾燥声のかれ、記憶力の低下、脱毛、便秘など

!粘液水腫

圧迫してへこませても元に戻るので,普通の浮腫みとちょっと違う。

なんだろ・・・フツーの浮腫み(押して凹んで戻らない)しか知らないと,

「それ浮腫みじゃないんじゃん?」って言われるな

 

筋力低下・冷え・粘液水腫・体重増加・皮膚の乾燥(著しい)・声嗄れ・脱毛

 

皮膚の乾燥は時期的にも乾燥してくるから,手とか足とか干からびてるし

顔とか乾燥しすぎて脂っぽいところと,乾燥で皮禿げてるところがある

 

身体冷たいけど体温高いけどめっちゃ汗かくけど寒いから暖かい格好してる

汗かくからと思って,薄着してる時と

汗かいてもいいからって寒さ対策してる時だと,

厚着の方が汗かきにくい。薄着の方が汗ダラダラしてる。

 

 

さてー!

ワンタンスープと餃子と小籠包食べる♪

(3人前くらいペロッ♪だよ)