アレルギー薬と眠気 | 記録

記録

Dissociative Identity Disorder(DID)解離性同一性障害,
Dysautonomia自律神経失調症,
Allergieアレルギー症状の記録。

自分の記録のため99%,頭の中に誰もいない人に少しでも理解してもらいたい気持ち1%含有。

ザイザルを朝に。
シングレアとネオマレルミンTRを夕方に飲んんでいます。
ネオマレルミンはポララミンのジェネリック。
ネオマレルミンとネオマレルミンTRは適応症が少し違うらしい。
 
 
娘はジルテックとキプレス(シングレアの幼児用)使ってる。
彼女は、ちゃんと(?(笑))眠くなるらしい。
 
アレグラを朝晩飲んでいたけれど、しょっちゅうプレドニンとかメプチンが必要だったからやめて、晩にジルテックだけにしたけど効きが悪くて。。結局、朝と夕で1日3錠になってからは落ち着いてる。時々セレスタミンとか、それでも効かない時はプレドニンを使うけど、ほとんど必要ないくらい落ち着いた。
 
効果と眠気の関係。。。
正の相関関係があると思うけど、効きとか眠気とかは人それぞれだと思う。
 
そしてこれ。
 
セレスタミン。
プレドニンとベタメタゾンを合わせた合剤。
内部的な(喉や鼻)ムズムズや炎症を抑えてくれるし、皮膚のかゆみも取ってくれる。
 
この図も、効果が強ければ眠気も強い、正の相関関係があるようだ。
 
ここに挙げられた薬は(多分)一通り飲んだけど、眠くなるのはないかな。。
 
ベポタスチン(タリオン)は少し眠気があるかも。
スマホくらいの小さい画面で3時間くらい動画を見続けた後の眼精疲労くらいの眠気っぽい感じ。
 
朝"ザイザル"飲んだけど、昼前に鼻がムズムズして体にブツブツが出てきたら"セレスタミン"飲んで、それでも効かなくて、おやつの時間に"プレドニン"を追加した後で、夕方に"シングレア"と"ネオマレルミンTR"を飲んだ後は眠気を感じる。その後で車の運転とか、、コーヒー+アリナミン+チオビタ+精神刺激薬
 
アレルギーの薬は
ちゃんと時間を空けて飲みましょう。
いっぱい飲んだら、車とかの運転はしないほうがいい。
それでもお仕事とかで運転しなきゃいけない時は、
カフェインを摂ってみたり(コーヒーでアリナミン)
栄養ドリンク剤(リポDとかチオビタとか)を飲んでみたり......
それでも効かない場合は精神刺激薬を精神科で処方してもらいましょう。。