レインスーツは何着持ってても良い! | 釣具屋BOO.ではたらくノリブログ★BOO.★Cord-B.

釣具屋BOO.ではたらくノリブログ★BOO.★Cord-B.

長野県塩尻市の釣具屋BOO.ではたらくノリのブログです

今日からジャンルに 「釣具屋の仕事」 を追加しましたー。


今日はさっそく釣具屋の仕事っぽいことを書いて見ます。


先日問屋さんから、とある注文書をメールで受信。


「ティムコ ボイル レインスーツ モニター・・・・・・」


簡単に言うと、

ボイルのレインスーツを釣具屋さんにモニターしてもらおう!というような感じの企画。


バウオのレインスーツしかなかったし、

カイマンギアのレインスーツを買いそこねてしまった事もあったので、

ノリにはドンピシャのタイミング♪


ということで、


ティムコ ボイル  APファウルウェザーレインスーツ をモニターすることに。



釣具屋BOO.ではたらくノリブログ**DICTS・NORIES・ZAPPU**

ノリが選んだのは チャコール。他にもネイビーがありました。


ノリサイズでS。

ご覧のようにジャストフィットです。


サイズ展開は S M L XL の4サイズ。


まだ雨の中で着たことがないので、その辺のインプレはまた今度として、

着た感じは・・・・


・とても軽い。

・肩と膝部分にゆとりがあるので、ロッドを振りかぶったり、しゃがんだりした時の窮屈さをあまり感じない。

・デザインがGOOD!


一番気に入った所は・・・


手首の素材です。


ネオプレーン素材を採用しており、マジックテープで巻きつけるので、

在来品のレインスーツより、水の浸入をだいぶ減らせれると思います。

あと、ネオプレーン素材なので締め付けてもゴワゴワする事なく、

スマートな感じ。


手首に関しては、

この袖を締めて、さらに リストキュット  をすれば、ほぼ水が入らないような気がします。


パンツの方は、サロペットタイプのサスペンダーです。

どうしても腰で止めるタイプは下がってきてしまうんだよ~。

と言う方にはオススメです。

あと、お腹が弱い方にもGOODです!


価格は中間クラスの¥29,400!


これから梅雨になり、雨の中の釣行が増えると思います。

去年まで着ていたのは、昼には水が染み込んできちゃうし、そろそろ~。なんてお客さま!

このレインスーツもぜひぜひ候補に入れてみてください♪


ボイル商品はBOO.でお取り寄せができます♪


ティムコHP

ティムコ ボイルAPファウルウェザーレインスーツ 

サイズ詳細や素材については↓をマウス 

http://www.tiemco.jp/project/fishing_catalog/info_salt?brand=5&category=1&kind=7&commodity_code=1454



また今度の朝レンの時に着てみよ♪