こんばんは、P子です。

閲覧やいいねをいただき、ありがとうございますニコニコいつも励みになっていますキラキラ


昨晩、P子の住む地域は、夜に激しい雨が降りました。雷も結構大きな音で鳴っていたため、P代はおへそを取られないよう必死アセアセ
そんなことより早く寝てホシイ…チーンと思うのはいけない母でしょうか。


6月に入りましたね。
Pハウスの木工事はいよいよ終盤です。

水回りが設置されるのと同時進行で、待ちに待った"あの子"が現れました。

ニッチ棚ですラブラブラブ
{965ACBBA-2CA1-4BE1-A4B7-C4B646037380}
サイズも大きくないし、ニッチはこれだけなので、イマイチ伝わらないかもしれませんが…、

ここに悩みに悩んだタイルが貼られます。
その姿を想像するだけでもう…酔っ払い


ちなみにタイル職人さんが別日に来られるらしく、玄関やトイレのエコカラットなどもその時に一緒に貼られるそうです。


水回りではカップボードが入っていました。
{4841E263-9A0D-4523-B117-D0351951917E}
まだまだ養生中です照れ

カップボードはキッチンと揃えて、Panasonicラクシーナのアルベロホワイトです。ハードメイプルの床との相性もバッチリですデレデレ

キッチンはもう少し後で、最後にトイレとのことでした。楽しみが続きますネちゅー


さて別件、家具を選定中なのですが、壁掛け時計でお気に入りが見つかりました。

レムノスのカンパーニュ。

電波時計で探していたのですが、このナチュラルでシンプルなフォルムに一目惚れラブラブ
かつ別注だとオークの素材が選べるということで、今のところは第一候補ですキラキラ

レムノスの時計は全体的にタイプのものが多かったです。
中でも迷ったのがコレ。リキクロック。
シンプルだし、文字も読みやすそう。
P太郎は完全にカンパーニュ派なのですが笑い泣き

「北欧」「掛け時計」のキーワードで探すと出てきた、ヤコブセンのステーションもとっても素敵ですラブ針の具合がたまりません。
そしてお値段も素敵笑い泣き


そんなP子の検索内容を見ていたP太郎が一言。

「うちって北欧目指してたっけびっくり


いやそういうわけではないんですが…タラー

白い天井と壁、メイプルの床と来て、どシンプルなPハウスにアクセントを加えるとしたら、参考になるのは北欧テーマかなあとP子は思っています。


家具は大物だけでなく、こんな感じでちょこちょこ小物たちも見ていきたいと思いますOK

あとは積水ハウス経由で購入する家具を確定せねば…。まだまだ課題は残っていますえー