お昼から渋谷へ。
ぷらぷら、お散歩。
今日はあったかいねー♪
ところどころに、薄い、桜色が広がってる。
路地の桜、綺麗。
すっかり、いつも通りの景色。
お店は結構もう明るい。
冷暖房を使わない分、明かりをともしているみたい。
お昼御飯いただいて、街中を散策、再び。
良く歩いたな~
運動不足になりがちなこの頃で、明日の筋肉痛がちょっと怖いけど。
楽しい一日になりました。
そのあと、ラーメン食べるために秋葉原へ。
いつもの黒船。
今日は、はじめて醤油チャーシュー麺をいただきました。
美味しかったけど。
やっぱり私、塩がいいなぁ。
ネギたくさん載せて食べるのが好き。
なんて、ね。
こんなふうに、私に、いつも通りの毎日が戻ってきても。
震災を忘れているわけではなく、行き場のない怒りや不安がいつもあって。
今日も、一緒にいた人とは、やっぱり震災の話になった。
この気持ちは、きっと、誰もが感じてるもので、それを乗り越える方法は人それぞれなのだろうな。
私は、その怒り、不安な、いわゆる負に属する気持ちを、そのまま誰かにぶつけることはしたくなくて。
楽しいことや、誰かのためになることにぶつけられたら良いと、そう思って過ごしています。
その方が、私も嬉しいし、楽しいし、それが力にもなります。
もしも、その気持ちが、めぐりめぐって、何かの形で助けになることがあったら、理想なんだけど。
そんな奇跡みたいなこと、あるといいな。
ない、って言ったら、あるものもなくなるから。
きっとある、って思いたい。
そんな、筋肉痛と戦う私でした(さっそくキタwまだまだ若いなー、ワタシww)