2009年 | KABログ

KABログ

as long as there's music

KABログ-091206_1732~010001.jpg

大晦日。

年越しでC.C.Lemonhallにいます。
休憩に入った事だし、今年一年の印象深かったことを振り返ってみます。



今年は、ライブにたくさん出かけることができた1年で。
こんなにたくさん、行ったこと、実は人生初、です。

その数はあとでまた書くとして、

ライブのほとんどはthe Underneathを聞きに行くためだったてのは、とても嬉しいことでした。

その音楽は、支えになったし、起爆剤にもなったし、推進力になりました。

他ではなかなか得難いモノ、を得た、というか。
気持ちや、同じ気持ちを共有する友達、仲間を得た年でした。

(まだまだこれから仲良くなりたいなー。不器用だけど、よろしくね!)

それから、the Underneathの2nd発売に関するいろいろや、
その、ツアーでのことは、外せないことで。

ツアー中、5つの会場それぞれ、あの場にいた全ての人と一緒に(一緒にと言って良いよね?)作り上げられた空間。空気。

私は、名古屋のBRAVE NEW WORLDが忘れられません。
そこにいた全てが、同じ感覚を共有したというか、引き合う力が等しいフィールドにいた瞬間だったように思えました。
自分が客席にいるのかステージにいるのか分からなくなるような感覚。
錯覚にしても、なんて気持ちのよい時間だろうかと。

それは、2009年一番の、素敵な記憶です。


別れもありました。
自分を見つめ直す出来事もありました。
克服できずに持ち越している事もあります。
それは次年度の課題として。


なんだか、ライブ関係の印象が濃い一年だったなぁ。


今年、出会ってくれた人。
たくさんお世話になりました。
また、来年も、その先も、
懲りずに(笑)
よろしくお願いいたします。