電車待ちの時間、長。
ダークチョコリキサー買っちゃいました。
たまーに食べたくなります。
ゴディバのハロウィンプレッツェル、試食いただいたら美味しかった…
さて、本日の検診結果ですが。
昨年同様に、コレステロールが200超え。
全体の5%しかいないらしい。
怖!
んでも、投薬は無し。
家族性のものなので、50歳超えたら気をつけましょうで済みました。
甘いものやコレステロール高そうなものは、
ブログには載せまくってますけど、
(今まさに載せてるけど)
一応気を使って続けての摂取は控えてますし、実際、外食以外で牛豚食べたのも数えるほどだよ。
ベーコン、ソーセージは朝食で食べてるけど、少量。
かなりな、粗食をしてたのに、この数値だもん。
ほかは文句なしの健康体でした。
骨密度とか、二十歳の子の平均上回って120%です。
幼少時の魚好きがここに出たのか、はてしなく丈夫です(笑)
腹部エコーでは、機能してないちっちゃい脾臓が1個余分にあると言われ、ちょっとびっくりしたけど問題ないらしいよ。
胃下垂で、横隔膜が肋骨の下にあるから、心臓が縦長だとか、肺まで横隔膜が遠いから、息がしにくいとか、
個体差って体の中もなんだなぁ、と再確認。
理科室にあった人体模型でしか知らない物が、ちゃんと自分の体の中にあって、みんなの体にもあって、それぞれ個性があるんだなぁ、てのを、今更ながら実感しました。
今日の先生、話が面白かった(笑)
昨年もあった、7ミリののう胞も、相変わらず変化無し。
良かった!
さて、以上。
秋の人間ドックでした。
