恋愛相談¥1000/1h | 祢津圭吾の遊清五録。

祢津圭吾の遊清五録。

だらだらと平日の夕方公開予定です。
by 株式会社ユニオンスクエア

人生相談をよくされます。
最近は恋愛相談が多い。

江原さん目指そうかと思う。
最近人のオーラが見えて来た。
1時間1000円で営業中です。

なーんて、冗談です。


しかし、昨日は対面で恋愛相談。
今日はメールで、携帯小説並みのロングメール
(全3メール)

相談の聞き方は2種類あります。
●うんうんそうだよね~ と聞いてあげる。
●いや、それは違うよ!俺はこう思うよ!

これは、その人の状況とか、話し方とかみてその時に無意識に判断します。
結局、昨日も今日も悩める事は「嫉妬心」でした。
内容は控えますが、難しい問題ですね!

●嫉妬して、感情をあらわにする人
●嫉妬するが、したたかな人
●嫉妬しない人
●嫉妬して欲しい人
色々あって、難しいですね。
何が難しいって、付き合わないと起こりえない問題ですから。

信頼関係築く事で、嫉妬は起こりえない!
と、言いたいとこですが、
嫉妬の対象は「異性」だけでなかったり、仕事であったり、受験勉強であったり、友達であったり、、
まあ、複雑ですね。


僕は一生かけて、ずっと学びたいテーマがあります。
何度もブログでも書いていますが。
「組織について」です。
くどいようですが、
宇宙組織、地球組織、国家組織、学校組織、会社組織、人体組織、細胞組織、家族
などです。
恋愛も組織?!かは分かりませんが、きっと組織のような気がします。

どれも、「核」(軸)になる物があるような気がします。
その「核」とは何か、これからも日々勉強をしていこうと思う。

全てに共通すると仮定すると、本当に面白いと思います。
自分の問題が地球環境の問題と同じだと思ったり
また、その逆だったり、、、

会社組織と恋愛を対にして比べる事は本当日常茶飯事ですし!


地球の真ん中には何があると思いますか?
僕は地球の真ん中にはとびっきりの「魅力」があると思ってます。
決して、大きな力ではないと思ってます。
(間接的にそれが、大きな力になっているのかも知れませんが、、、)

今日も、文才の無い私は大きく脱線してしまいましたが、
書きながら、書きたい事を徒然なるままに書いて行こうと思います。。。

ちなみに、自分の恋愛はまったくですね。。。