Gmail | 祢津圭吾の遊清五録。

祢津圭吾の遊清五録。

だらだらと平日の夕方公開予定です。
by 株式会社ユニオンスクエア

2週間程前から、端末が増えたことで仕事の効率が悪くなった。

iphone
ipad
imac
ibook

主に一番重要な仕事はMailのチェックだが、二重三重と重ねてチェックしてしまう。
しかもフィルタリングが端末によって異なるのと、メールアドレスも6つほど管理している(これでもかなり少なくなった)
そこで、思い切ってgmailにすべて統一する事にした!
これがとても便利!
複数のメールアドレスを管理できる上に、imapにしてアーカイブすれば、既読メールは他の端末でもアーカイブされている!
これで二重チェックしてしまう心配もない。おすすめです!

今、一番メールチェックに便利なのがPCよりもiphoneです。
充電さえもっと蓄えがあれば、言う事なし!

そして、アクセス管理やリスティング広告の管理もgmailのMMCアカウントにまとめた事で、ログインログアウトの手間が省け急速に効率が上がりました。
これはあまり知られていない運用方法なので、是非調べてみてください。

よし!今日も頑張ろう!