母は敵なり ^^: | 祢津圭吾の遊清五録。

祢津圭吾の遊清五録。

だらだらと平日の夕方公開予定です。
by 株式会社ユニオンスクエア

もちろん、反抗期なわけでも、母を恨んでいる訳でもありません。


ちょうど、仕事において、「母が仕事の邪魔をする」的な話を何人かの人に聞いたので、
ブログにて僕のエピソードをお話したいと思って、ブログに書きました。


実は、「親が仕事や門限に対してすごい口を出してくる」という相談を聞いた時に、
まさに、うちと一緒だ!!と思ったから、是非ブログでも紹介しようと思いました。


うちは、特にすごかった、、、


元々、僕が最初にお世話になった会社では、給料はいらないといって働かせて頂いた為、
給料はほとんどもらってなかった。(ご好意で数万円頂いたが、、、、)


その割に、毎日徹夜で学校も行かず、土日も働いてた為
親が毎日キレていた!!(男の子なのにすみません、、、)

いや、親は状況を説明しても、会社に対して怒っている。
なんとか、説得をして、あきれつつも理解してもらった。

1社目に関しては本当に学校に行かなすぎて、単位がヤバくなったので、やめてしまったが、
今でも、一緒にお仕事をさせて頂いてます。



そして、2社目に関しても親はまったく同じだった。
自分が好きでしているのに、徹夜したり朝帰りの私に、その会社はどうなっているんだ!!と

じつは、会社に来た事もある。


まあ、それが親が心なんんでしょうね。
しかし、あのとき、親の猛攻撃に必死に抵抗してよかったと思う。


まあもともと自分の意志で徹夜をしていたから、当たり前なんですが、親の言いなりになてっていたら
今の自分はないと思う。

しかし、親は親心でそういってくれているので、
その気持ちを大切にしつつ、うまく説得出来るのも、良いビジネスマンになる為のコツ!
「感情マーケティング、、、?!」^^:



今は、ただただ体の心配をしてくれる親に感謝です。
母の日には、5日遅れて花をプレゼントしました。

↓知り合いの店です。
http://www.kadan.ne.jp/