初心者向け!資産形成のキホン ~アセットロケーションを知ろう~【セミナーのお知らせ】 | ヘナと手作りせっけんとカラーセラピー

ヘナと手作りせっけんとカラーセラピー

大阪・淀川区・古い一軒家を改装した大人な女性のリラックススペース

社労士・FP(CFP)の 中村真里子さんのセミナーが今月d'iciで開催されます。

ご参加をお待ちしております!

----------------------------------------------------------

 

「資産形成のキホン ~アセットロケーションを知ろう~」

 

 

日時:3月20日(月・祝)14時~15時30分

 

場所:ディッシー(地下鉄御堂筋線西中島南方駅・阪急京都線南方駅

           徒歩5分

 

参加費:2,000円(当日お持ち下さい)

 

投資信託や株式などを用いて資産形成を始める際に、

皆さんが気になるのは「どの投資信託や株を買えば儲かるのか」

ということだと思います。

しかし、それがわかれば苦労はありません。

どの投資信託や株式を購入しても利益が出るかもしれないですし、

損をするかもしれません。

ただ、「何を買えばよいか」よりも先に知っておいてほしいことが

資産形成にはあります。

それが「アセットロケーション」と呼ばれるものです。

これは口座の分散という風に思っていただけれはよいです。

その関係から「確定拠出年金」や「NISA」などについても

お伝えします。

私の失敗談もお話したいと思っています。

楽しく学びましょう。

ご参加お待ちしております。

 

→ ご予約・お問い合わせ

 

これまでのセミナーにご参加いただいた方の

ご感想の一部です。

 

・今まで知らなかった、考えなかったことたくさん聞けて

 勉強になりました。

 

・とてもためになり、考えさせられるセミナーでした。

 

・盛りだくさんでいろんなお話を聞けて楽しかったです。

 

・ふだん聞けないことや人にはちょっと恥ずかしくて聞けないような

 基本を教えて頂けて良かったです。

 

・とても分かりやすかったです。知らないことばかりでしたが、

 自分なりに理解できました。

 

・丁寧にわかりやすく説明していただき興味がわきました。

 

・よくニュースでみかける言葉の中身を知ることができました。

 今後の参考にします。

  

・いろんな生活パターンや、実際的なお話を聞けて良かったです。

 どんな生活がしたいのか、見えてきました。

 



社会保険労務士・FPの中村真里子さんのプロフィール

働く女性目線で、悩める女性にアドバイスする社労士・FP。
難しい専門用語を使わずに、「社会保険」「労働法」「お金の知識」をわかりやすくお話します。短大卒業後、大手小売業の正社員を振り出しに派遣社員、パートタイマーなど様々な勤務形態を経験しました(主に経理を担当)。それらの経験をもとに、女性の「困った!」にお答えします。敷居の低さがウリ! 

兵庫県宝塚市在住。
趣味は読書(夏樹静子・東野圭吾・池井戸潤 が好きです)とオリーブオイルの石けんづくり。読書ブログは丸4年続いています。

 

*サロンレンタルご希望の方はこちらをクリック→ 

 

 

 

満月セルフヘナ講座  3月12日(日)14:00~17:00 

Skypeで和み彩香練習会 3月13日(月)20:00~22:00 

和み彩香カラフル和喫茶 3月22日(水)10:00~13:00 

Skypeで和み彩香練習会 3月27日(月)10:00~12:00 

新月セルフヘナ講座 3月28日(火)14:00~17:00  

 

エスペラントdeこねこね石けん教室 随時受講者さん募集中です!

詳しくはd'iciホームページをご覧ください→ 
ご予約はこちらから→