こんにちは、ダブルインカムでプチ豪邸です。

本日はビルトインガレージの内覧会です。

私の同僚いわく
「もう一度家を建てるとしたら絶対にまたビルトインガレージをつける!夏暑くないし冬霜降りないし最高だよと。」

というわけで付けれたらいいなーと思っていたのと、土地の高低差1.5mが大きかったので付けたビルトインガレージ。

今になって思うとビルトインガレージにするにはちょっと高低差が低かった気もします。1.5mの上なのでビルトインガレージの上に1階ではなくビルトインガレージの地面プラス1.5mから1fの基礎が始まる形に。


上記のような事情で異様に高い屋根


天井高4m以上!
ゴルフの素振りもボルダリングもできます。
キャンピングカーも買えます!





おかげで駐車が楽チンです。


電気自動車の時代が来たときに後から付けるのは大変と考えて今ガソリン車2台なのに付けた電気自動車用コンセント







普通のコンセントと合わせて3個つけたのは新築ハイということでお許しください。ケルヒャーもここのコンセントからつなぐ予定。あともし雨でガレージBBQやる機会あったら便利そう。

家の中とは玄関と子供部屋2つの窓でつながっています。高低差微妙にあって繋がっている感ありませんが…




考えに考え抜いた輪止め

この状態で



シンデレラフィット!




正面のデベソも想定の範囲内


道路との段差は削って斜めにしてもらいました。
これだけで40万円ゲロー


こういうのつければおそらく1%の値段でできたけど、一生使うから奮発しました。



贅沢をいうとシャッター付けてランボルギーニ買って家出して、ガレージハウスみたいにして工具とか飾りたかったですが、そんな趣味もないし、これだけでたぶん500万円ぐらいかかっているのでよしとしますニヒヒ
超豪華なカーポートと思えば安いもの?