こんばんは、ダブルインカムで豪邸です。

室内がほぼあとは壁紙と設備だけというぐらいに完成しました。

ここの天井、こんな感じになる予定。


バルコニーの天井と室内の天井
普通に作ったら高さも色も違います。
窓際に一段低い色も高さも同じ天井を作ることで、フルフラットの床とあわせて、天井もリビングとバルコニーと連続にして広く感じる作戦です。

パースだと全く同じ模様になっていますが現実には同じにはなりません笑い泣き

同じ柄、材料、色の設定がないのです。

なるべく同じ模様を選びましたがこんなもんです。
もっとメーカ同士協力して同じ模様で作ってほしいところです。
展示場で全く同じになっている建物は特注で作っており、同じことをやろうとすると非常にお高いそうです。

一段低い天井の上には間接照明を載せる予定酔っ払い



???
浅くね?
間接照明乗るかな?

パースを確認すると
パースだともっと深いように見えるけど…
図面を確認すると

わかりづらいですが、あらわしばりが見えている梁
天井貼り方向と書いてあるところが一段低い天井の部分です。
2つ目の点線まで天井がほりこまれるということだったのかな?
そうすると50cmくらいだからこんなもん?

梁もパースより細く見えるけど…

とりあえず出来上がりを待ちます。