今年も後2ヶ月で終わります。
残りの2020年、
皆様にとっても素晴らしい2ヶ月となります。
そう決めて今月も日々の良い事を書きますニコニコ

11/30   142日目、満月。
今日はパパ友が手術。
無事成功おねがい
これからリハビリだね、お疲れ様。

大きな大きな満月に出会った。
今日は雲がとても元気に見えた。

今日から妻と2人でノンアルdayを開始。
ほぼ毎日飲んでたから、
まずは週2,3回に減らします。



11/29   141日目
今日はお休み。
娘と公園で大はしゃぎ。

良い本に出会った。
「生き方は選べる。」
クリス・モンセンさん著。
生きてきた環境が結構似てる。
僕ももっと変われるなニコニコ

久々にお肉を一枚一枚丁寧に焼いた。
お肉にご飯とキムチを巻いて食べる。
久々に究極の贅沢を味わえたおねがい



11/28   140日目
久々に朝ごはんを娘と食べた。
やっぱ楽しいわ。
夕飯は娘がピザを作ってくれました。
トッピング専門爆笑


出来上がり。
こういう時間、家族と過ごす時間が最高。


良い週末をニコニコ



11/27   139日目
今朝も神社へ。
静かに自分との時間を向き合う。
感謝を伝える。
私の小さな瞑想的時間。

環境が頗る良くなっている。
みんながどんどん笑顔になっていくニコニコ

今日は妻が久々にスタバに行ったそうな。
1人の時間満喫でき、
贅沢なひと時を過ごせたと報告をもらう。
ほっと安心しました。



11/26   138日目
友達家族が引っ越して行った。
素敵な出会いがあったからこそ、
感謝の別れがある。

娘は淋しさを妻にひっつく事で誤魔化す。
2歳なりに色々感じているようだ。
成長の証だね。

今日は久々に本を買った。
読み切ったらネットで売ろうかな。
まだ売った事ないからドキドキニコニコ



11/25   137日目
今朝は家族の朝食を作った。
卵焼きとウィンナー焼いただけだけど。
妻の負担が一瞬でも軽減出来たニコニコ

娘が寂しくなったという事で、
妻が私に連絡してきた。
少しだけテレビ電話。
私を必要としてくれる娘がいる。
父として最高だ。
文明の力にも感謝。

明日引っ越すパパ友の送別会をこれからする。
妻子のおかげで出会えた家族。
やっぱ寂しいけど、素敵な出会いに、
娘の友達になってくれた事に感謝を伝えよう。
ありがとう。



11/24   136日目
今日は抜け道を見つけた。
混雑時は使えるな。

沢山クリーニングの機会を頂いた。
そして想像以上の結果を得られた。
ラッキー爆笑

今日も定時に終われた。
そして読みたい週刊誌を立ち読みして
帰る事が出来ました。

遠方の後輩と連絡を取るきっかけを頂いた。



11/23   135日目、三連休最終日
今日は親友の誕生日だ!
おめでとう!

娘の親友が今週お引っ越し。
家族ぐるみでお世話になり本当に感謝。
自我が目覚めて初めてのお別れになるかな。
娘は気づくかな?
それともまだ気づかないかな?
次の出会いの別れ。
必要があればまた出会える。
ご家族に感謝。



あっという間の三連休、
自粛気味の三連休。
充実していると時間はあっという間。
本当に感謝です。



11/22   134日目、三連休二日目
今日も一日家族と過ごす。
とにかく娘との時間を大事に過ごす。
なので午前と午後二回に分けて公園に。

今日も昨日に続き娘散歩とゴミ拾い。

今日半径200m程しか行動していないのに、
どうしてから万歩計は12,000歩越えびっくり
娘とその友達と公園内を走り回りました口笛

妻子の心のケアは家族の平和をもたらす。
そしてそれは家庭以外の所にも波及する。
そう思った一日ニコニコ

家族皆笑顔でいられる環境を作る。
それができれば今世の私の任務完了だなニコニコ
そしてそれは実現していて
永遠に続くと決めた今日。



11/21   133日目、三連休初日
ここのところ娘が色々な経験をしすぎて
やや情緒不安定でしたので
とにかくそばにいました。
夕方満たされた娘の姿を見て私も満たされた。
ごめんよ、そしてありがとう。

何気に妻も良い顔してるニコニコ

整骨院で全身ほぐしてもらった爆笑



11/20   132日目、もう21日だけどね。
こんな時間まで
突然出会った人と意気投合するとは
思わなかった。
390円で2時間語った照れ

今日は先輩達と久々に飲んだぞ。

娘の存在はとてつもなく大きい。
改めて実感。
もちろん妻にもとても感謝です。



11/19   131日目
朝から見える全ての物が輝いていた。
何かがスッキリしたような感じ。

先輩が一児のパパになった!
どうぞ親バカになってください。
親バカは勲章です、おめでとうございます。

帰宅時に見た三日月かとで綺麗だった。
今日も1日に感謝。



11/18   130日目
起床してゴソゴソ出勤の準備をしてたら
娘が起きてきた。

父ちゃん、おしっこ、おはよう。
どこに行ってたの?
探したんだよー。

探してくれてたんだって、朝から萌えた。
ありがとう。


今朝の神社もとても素敵だった。
神主さんがインスタをしてたので
フォローさせてもらった。

毎週読んでるある漫画、
今回は主人公は
まさに私の内面を投影している展開だった。
読んでるだけなのに涙腺が緩んだよ。
漫画買ったで口笛



11/17   129日目
今朝の神社はとても綺麗だった。
壮大さを感じた。

クレジットカードが
不正利用される可能性があるとして、
差し替えの依頼がカード会社から来た。
丁寧さに感謝。

娘がプレゼントした
おもちゃのキャリーケースに
どハマりしてくれてるみたい。
嬉しいねーおねがい



11/16   128日目
最近スマホのゲームに程よくハマってる。
良い息抜きと没頭出来る事でストレス発散口笛

帰宅したら娘に会えた、起きてたラブ

娘と朝もギューして夜もギュー出来たぞラブ



11/15   127日目、今日は家族会ニコニコ
次いつ3組が揃うか分からないから
クリスマスプレゼントを子供達に買った。
娘セレクト照れ

至福の時を過ごすことが出来た。

素敵なご縁に恵まれた事、
出会い有れば別れもあるが、
本当に幸せだ。
私達に家族に人生の素敵な1ページを
くれてありがとう!



11/14   126日目
今日はお休み。
1日家族と過ごせた素敵な一日。

娘と散歩がてらのゴミ拾い。
今月でゴミ拾いを始めて1年。
続くもんだ。
娘の成長、変化にも沢山気づかせて頂いた。


2ヶ月ぶりに散髪したぞー。
スッキリ爽快ウインク



11/13   125日目、13日の金曜日おばけくん
平日の日課となった神社参拝。
これ本当に気持ちが良い。
感謝しかない。

今日は廃棄待ちの食料品を救えた。
多くの人々に持って帰って頂けた。

最高の出会いがあった。
同志みたいな人と出会った。
再会の約束は親子でゴミ拾い。
運命とも思えるような出会いでした。



11/12   124日目
朝からプチ瞑想して
喫茶店でコーヒーブレイク。
とても贅沢な時間を過ごせたコーヒー

人と会って夢を形作るのは楽しい。
今日は同行営業。
沢山の目標を形作ることが出来た。
後は一つずつ組み立てるだけ。

夕飯は駅弁買って自宅で旅行気分ウインク




11/11   123日目
ゾロ目だけで運が良い日。

今日は自分のペースで仕事が出来た。
弱音も吐けた。
弱音を吐くのは苦手な事だから自分偉い。

体がだるい理由が分かった。
筋トレし過ぎで体が硬直してた。
ほぐしたら元気になったぞ。



11/10   122日目
今日から朝ごはんは私の役割に。
卵焼き以外に何が出来るびっくり

今日は1日やる気がしない日でした。
そんな日もあって良しニヤリ

帰ってビール飲もう。
ああ幸せ。



11/9   121日目
健康診断。
今日検査した範囲では健康でした。
後は事後検査結果にも期待。

明日から私が朝ごはんを作る事になった。
その下ごしらえが出来たぞニヤリ

今日も平和に1日が終わりました。
感謝。



11/8   120日目
妻に外出してもらい、
1日娘と一緒に過ごした。

娘のお気に入り料理を考案できた。
卵焼きとトマトとチーズを
餃子の皮で巻いたもの。
娘のお気に入りを全部混ぜたチュー
喜んでくれたニコニコ

怪我をされたご老体が駅前にいて
救急車が来るまでみんなで助けた。
無事に治ると良いな。
娘もよく父ちゃんが少し離れていても
一緒に静かにいてくれました。
ありがとう。



11/7   119日目
無くしたと思った置き傘が見つかった。
どなたかが丁寧に畳んでくれていた。
ありがとう。

今日も同僚とお昼を食べた。
たくさん学ぶことがある、
まして育児の先輩だから色々学べた。
ありがとう。

明日妻が出かける。
育児頑張る妻、
目一杯羽根を伸ばして欲しい。

友人から結婚したとの連絡が来た!
おめでとう!



11/6   118日目
今日も神主さんの祝詞と共に参拝出来た。
ほんと感謝。

久しぶりに同僚と一緒に昼ご飯を食べた。
たまには良いよね。

お土産にパンを買った。
喜んでくれると良いな。
最近の娘はメロンパンにハマっている様子。

会いたい人とリアルに会う機会を頂いた。
こう言う機会は大事だな。
たくさん学ばせてもらおう。



11/5   117日目
今朝の神社参拝とても気持ち良かった。
神様の計らいで中央を歩かせて頂いた。

縁遠くなっていた人との距離が戻った。
感謝。

夕飯は1人で食べる事になった。
1人で過ごす時間、たまには良いね。



11/4   116日目
お昼ご飯。
外食が定番の平日でしたが、
今日はお弁当を買おうと決めた。
毎日焼肉食べたいなぁって思ってたら
焼肉弁当が売ってたラブ
いつもより200円近く安く昼御飯食べれた。

Twitterで気になる人と
リアルに繋がることが出来た。
今度は必ず会う。
SNSすごいな。

娘が起きてご飯食べずに
帰宅を待っていてくれた。

今日も無事に1日を終えられた事に感謝。



11/3   115日目、文化の日
夫婦共に溜まった疲れを吐き出す感じの1日。
おつかれさま。

般若心経の説明が書かれた本を読んだ。
全ては「空」、なるほどなぁ。
と言うことは全て思い通りになる。
量子力学の世界とつながるな。
自分の世界は自分が作ってる。
確信につながった。

夕方になって妻が少し元気になった。
安心した。
子育て本当にお疲れ様、ありがとう。



11/2   114日目
今日は有休。
大事な人に会ってきた。
前進させますウインク

娘と4日連続一緒にいれてる。
小さな成長も見逃したくないね爆笑

久々にゲームにハマった。
好きなことするのも大事だな。
素敵な息抜きが見つかった。



11/1   113日目
娘の月誕生日。
今月もおめでとう花火

今日は娘とデート。
ニフレル、万博公園に行ってきたぞ。




今回で3回目、そして2人きり。
日々の成長を娘から教わります。
楽しい時間をありがとう。

妻ものんびり出来たはず。
本当、いつもありがとう。

新しい月、素敵なスタートが切れた。
今月もありがとう。