毎日良い事は必ず起きている。
そう信じて毎日良い事を書いてます。
ご縁あって読んで頂いた
あなたにも良き事が起きますように照れ
起きますウインク

10/31   112日目満月
今日も家族と1日過ごせました。

パパ友ファミリーと家族会。
息抜きできる人達がいるのは本当に幸せ。
感謝。

明日は娘とデート。
今から楽しみだ。

今月も今日で終わり。
後2ヶ月で来年。
時代が大きく変わるとのこと。
楽しみです。

今月もありがとうございました。



10/30   111日目フィーバー札束
今日は娘の初運動会に参戦。
2時間の間で娘の成長を体感。
感動、感謝。


終わった後は家族でピクニックおにぎ
こう言う時間がすごい好きです。

結果はどうなるか知らんが
ワクワクする道が見つかったので
チャレンジする事にしました。



10/29   110日目
今朝も神主さんの祝詞と共に
お参りさせて頂けた。
二日連続は相当ラッキーだな!

次週有給頂けた、ありがとうございます。

明日もお休みだ!
娘の初運動会に父ちゃん観戦します。
子供の行事に参加出来るとふと気付く。
父がいつも行事には来てくれなかった
記憶ばかりだったけど、
実はそうでも無かった。
僕も愛されていたんだなぁって。
本当、娘に感謝。
妻に感謝です。



10/28   109日目
今朝も神社で神主さんの祝詞を聞きながら
お参りさせて頂けた。
ありがとうございました。

働き方改革が私にとってとてつもなく
プラスに転じてる。
ただひたすらにありがたい。

ワクワクする事が大切と
スピリチュアルの世界では沢山言われている。
やり方がなかなか
自分にしっくり来なかったんだけど、
昨日腑に落ちる記事があり、
実践したら出来た。
今日も出来た。
これ続けます、ありがとう。



10/27   108日目
今日のお昼は麻婆ラーメン♪
美味でした!

最近会社に居づらいなぁって思う事がある。
次に行く時なのかな?
ステージが上がる時はこういう事もあるかな?
どんな状態であれ僕は幸せなんだ
そう思える自分がいるニコニコ

今日は娘に会えるかも。
起きてると良いなぁ。



10/26   107日目
今朝は5時に起きて仕事をしてた。
誰にも邪魔されずにコツコツ仕事出来た。
本当に感謝。

100日も毎日良い事を探していると
不安だったことも気にならなくなった
自分がいる。
それどころじゃ無いんだよな。
不安になってる暇があれば
今生きて入れることに感謝することの方が
よほど大事だよね。

時代は大きく変わってるなぁ。
変化しないって本当にリスク。
マインドを変えられるって本当に凄い事だな。
常に変化する心意気で生きていきたい。



10/25   106日目
朝は家庭菜園の畑仕事。

娘に新しい体験をしてもらいました。
写真撮り忘れたけど、
サツマイモ掘りなど野菜の収穫。
私個人としても久しぶりに土を触り、
沢山癒されました。


ちと体調不良。
でもそこに家族がいてくれる存在に感謝。

掘り立てのサツマイモを
義母に調理して頂きました。
掘り立ては美味ですね。
幸せってこういうところに潜んでるよね。

今晩は久々にファスティングをする事にした。
ちと体を労ろうかなと。
素敵な気づきニコニコ



10/24   105日目
今日は休み、近くの妻の実家に帰省泊。

昨晩も寝る前に瞑想、
今朝も起きてしばらく瞑想。
すごく気持ちが良い。

娘、じぃじと手を繋いで歩いてます。
夕陽との塩梅がとても美しい。


今日は1日娘とずーっと一緒に過ごせてるウインク
これから義父と楽しい晩酌だ日本酒


10/23   104日目
今日は一度も入ったことの無い
お店でランチをしました。
興味に沿って動いてみるって大事だなぁ。

娘の体調は回復したみたいだ。
元気になってくれてありがとう。
看病してくれた妻にも感謝。

気分良くい続けることを意識している。
内側が現実としてやってくるって話。
なんか最近本当にそんな気がしてきた。
気持ち良くい続けよう、
改めてそう思ったニコニコ



10/22   103日目
娘が風邪気味の為、昨晩鼻が詰まったりで
グズってたみたい。
妻が夜通しで面倒を見てくれていた。
その為今朝は
静かに起きて静かに出社の準備。
起こさずに出れたぞ。
娘は少しマシになったみたい。

今朝の神社参拝。
今日も宮司さんの祝詞と共に参拝出来た。

夕飯は妻の家事削減の為、
勢いで551蓬莱の餃子と焼売ラブ
電車の中臭うだろうけど、
関西の皆様は許してくれるはず。
マスクしてるしな口笛



10/21   102日目
今朝の神社参拝。
宮司さんが祝詞をあげている時に参拝出来た。
めっちゃタイミング良い、ラッキー照れ
ありがとうございました。

新しい出会いは本当に有り難い。
色々と学ぶ事が多く沢山勉強になった。
感謝。

最近少し肩の力が抜けたかなって
思えるようになった。
自分の興味の視点が
少しずつポジティブな方向に向いて来てる
気がする。



10/20   101日目
朝起きて妻子の寝てる部屋に潜り込む。
二人とも寝てて、
そっと側で添い寝させてもらった。
やっぱり家族がいる空間は
それだけで落ち着くね。

今日も妻のお弁当を頂いた。
美味しい、節約、癒される。
ありがとう。

今日は想定していた展開を良い意味で
裏切ってくれて売り上げが一気に伸びた。


10/19   100日目お祝い
良い事書き続けておかげさまで100日目。
積み重ねってすごいな。

昨日眼鏡を購入したんだけど、
何人かが気付いてくださった。
意外と照れるね。

怖いと思っていた事にふと違った
角度から物事を見てみた。
ビビってるのは相手も一緒かもって思った。

妻が娘の萌える動画を送ってきた。

父ちゃん会いたいよー!
父ちゃん会いたいよー!

萌えるでしょラブ




10/18   99日目
今日もお休み。

新しいメガネを購入。
今は黒縁メガネだったので
自分に合う色と思っていた紺系のメガネを
買おうと思ったら妻の一言で
全く違うメガネを選んだ爆笑
濃い茶色の縁に黄色が所々混ざったメガネ。
人の意見は聞いてみるもんだね。

モールで娘とトイレへ。
抱っこしていた娘はうっかり私の腕の中で
お漏らししてしまった。
当然腕はビショビショ。
でもここで親子の絆みたいなものを感じた。
やっぱり娘は可愛い。
妻がダッシュで着替えを買って来てくれた。
すぐ手に入る、有り難い世の中です。

河川敷まで1人サイクリング。
素敵な夕陽を見ました。




10/17   98日目新月星空
今日はお休み。

疲労困憊の妻が
久しぶりにぐっすり寝れて良い表情。
いつもありがとう。

娘が幼稚園を二つ受けて二つとも合格爆笑
父は素直に嬉しい。
全て前線で娘と行動を共にしてくれた
妻にも感謝だ。

一日中娘と遊んでます。
娘の笑顔が沢山見れて
私の筋トレにもなるので一石二鳥ニヤリ
おかげで私の昼寝が長かった爆笑



10/16   97日目
今朝は娘が起きてこないので
会えずに出社と思いきや、
ギリギリで起きてくれた。
トイトレ頑張って、ハグして出社出来た。

妻のお弁当、今日も美味しく頂いた。
娘もお弁当を食べ切ったらしい。
親子で完食ニヤリ

Before 



After 


仕事面で社外の人と話す機会が増え、
新しい価値観を学べている。
とても嬉しい。
どう考えても人脈は大事だね。



10/15   96日目
お昼は静かに公園のベンチで食べた。
1人の時間を過ごせました。
軽く瞑想も出来た。
昼間に出来るって幸せやね。

苦手意識のある役員さん。
トイレで2人きりになり、やばかった。
約束を果たせていない
僕の後ろめたさがいけない。
でも、挨拶したら挨拶を返してくださった。
ありがとうございます。

そんなこともあり、落ち込みかけたが、
ホオポノポノと言う存在が助けてくれた。
ただひたすらクリーニング。
期待もクリーニング。
ありがとう、許してください、愛してます。



10/14   95日目
久しぶりに平日に軽い二日酔い。
たまにはこういう日があっても良いかなニヤリ
昨日楽しかったし。

憧れの人とSNSで繋がれた。
超嬉しい。

ここ数日やはり仕事が捗っている。
無茶振りが無くなり本当に楽しい。



10/13   94日目
今朝は通勤の仕方を変えて
少し早めに最寄駅に到着。
20分ほど喫茶店で資料作成の草案作り。
良い時間を過ごせた。

今日は久々に妻のお弁当。
娘のプレ幼稚園の時は
お弁当作りを再開してもらうことにした。
節約に健康が重なるんです。


今日も定時過ぎに退社出来た。
帰って娘に会おう。
まだ起きてるはずウインク
と思っていたら、
会社の後輩から連絡が入り、
初めて会ってそのまま飲んだ。



10/12   93日目
今朝も会社付近の津門神社へ参拝。
いつも気になっていた「白王大社」について
宮司さんに伺う事が出来た。
昔、祀られている大木に
白蛇が住んでいたとの事で
その白蛇を祀っているとの事。
白蛇と言えば金運の神様でないかい!
何気なく参拝していたけど、
お金大好き人間にとっては嬉しい話。

何ヶ月振りの外出だろうか?
久々に営業で外出出来た。
日中の外の空気はとても良い。

お昼は外食。
上司に連れて行って頂きました。
京都の老舗、新福菜館。
ラーメン小と炒飯。
見た目よりあっさりしていて美味しかったぞ。
直火で作る料理はなんでも美味しいね!
久々に炭水化物をダブルで頂いた口笛
明日から摂食です口笛





10/11   92日目
3週間振りの2連休照れ

娘に図鑑を買ったぞ。
「父ちゃん絵本買ってくれてありがとう」
帰宅早々嬉しい言葉を頂いた。
こちらこそ素敵な
お金の使い方をさせてくれてありがとう。

今日は一日娘と一緒に過ごせた。
テレビ見てたら2人してソファで転寝チュー
娘とゴミ拾いがてら公園に行ったら
パパ友親子に会えた。
このパパ友のおかげで
素敵な人間関係が広がった。
ほんまありがとう。




10/10   91日目
今日は娘が幼稚園の面接。
台風が去った位のタイミングだったので
幼稚園まで連れ添った。
良い結果が出ると良いな。
妻よ、娘よ、お疲れさんニコニコ

喫茶店で1人時間を過ごした。
龍体文字の「きに」の
カッコ良い描き方を思いついた。

娘のおままごとの質が上がってた!
ちゅるちゅる(うどん)とお水です。
「ちゅるちゅるどうぞ!」
って提供してくれました。


久々にファミレスに家族で行った。
生ビールってこんなに美味かったんだ!
生中二杯で酔ったぞ。

3人で過ごす1日、何よりの幸せ。
ありがとう。



10/9   90日目
うーん、
妻子が怪我したとの連絡があったから
一瞬落ち込むとこだった。
でも、連絡取れた、声聞けた。
何より無事が確認出来た、軽傷で済んでる。

2人共本当に本当に
無事でいてくれてありがとう。

定時で帰れた。
帰って夕飯作るぞ。

電車も通常通り動いてる。
ありがたや、予定通り帰れる。

久々にお土産買ったぞ。
北海道産のチーズケーキとスイートポテト。
喜んでくれると良いな。

必ず、必ず良い事は潜んでる。
どこにフォーカスしてどう動くかだ。



10/8   89日目
昨晩よく眠れたので今朝は寝不足解消、
気持ち良く起きれました。

2日連続なかなかお会いしない
役員にお会いした。
なんかラッキー。

職場の会話で笑いが増えた。
若手の女の子に表情が豊かになったと
言ってくれた。
側から見ても自分らしさが戻って来たかな?
なんかとても嬉しい。



10/7   88日目龍
88のゾロ目で龍日目だぜ龍(笑)

会社の氏神様(のはず)。
津門神社。
ここ数週間、出勤時は毎日参拝、
心を落ち着かせてから出社してる。
もちろん今日も参拝させて頂いた。
左側の大きな御神木が圧巻。


今日は気持ちよく営業が出来た。
一歩ずつだが成長を感じる。

久々に定時に帰れたぞ。
起きてる娘に会えるー、はずーおねがい



10/6   87日目
数ヶ月ぶりに頂きました。
一品一品気持ちを込めて作ってくれる
おっちゃんの味噌ラーメンおねがい
美味かった!
おっちゃんご馳走様でした!

帰りの電車座れたぜー!
でも明日は定時に帰るぞ。

妻が日頃のご褒美にスニーカー買ったって。
気に入った物が見つかったようで良かったニコニコ




10/5   86日目
ランチは贅沢に高級ハンバーガー。
マッシュルーム入っとった。
超絶美味でした。

仕事上で見えなかったものが
見えて来た。
何を先にすべきか、何を後にすべきか。
沢山の人々に支えて頂けている。
自分に素直になると周りが助けてくれる。
ありがたい事です。

今日もゾロ目を沢山見たな。
連続で8888を見た時が1番痺れた照れ

明日は役員に報告に行く。
怒られるけど、行くと決めた。



10/4   85日目
今日は休み。
緊張の緩みで溜まっていた疲れが吹き出たが、
いつもの整骨院で復活!

一日家族と過ごせている。
娘の笑顔がたまらない照れ

そんなに出歩いていないけど、
ゾロ目を沢山見た。
1111
3333
11
111
88
ラッキー爆笑




10/3   84日目
今日も娘が目を擦りながら
「おはよう」
を言いに来てくれた。
そして抱っこしてトイレに連れていく。

職場の氏神様に毎回参拝してから
会社に行ってます。
今日は時間があったので
隣のお寺にもお参り。
ご先祖様に挨拶。
お寺から見る空は木も建物も無く
とても広かった!
心も晴れた!

仕事でお昼食べられなかったけど、
今日は色々と分からないことが解決出来、
満足して帰れる。
帰り道、ご褒美に唐揚げ食べたニコニコ

帰りの電車座れたぜー。



10/2   83日目満月
毎朝のルーティンに気が付いた。
私が起きる、顔を洗ってると娘が起きてくる。
ハグからの抱っこをしトイレに連れていく。
トイトレ頑張る娘を応援する。
最高のルーティンに気が付いた。

クリーニングが定着して来た。

愛してます
ありがとう
ごめんなさい
許してください

今日は満月。
おおきなまんまるお月さんが輝いている。
綺麗だー。

もしかしたら
娘が起きて待ってくれているかもしれない!



10/1   82日目
娘の月誕生日。
いつもありがとう、おめでとうニコニコ

娘が幼稚園受かったとの報告。
いやー、父ちゃん嬉しいよーありがとう。
彼女が行きたいと思うところに行ければ
こんな幸せな事はない。
まだ2歳、選択するのは難しいだろうけど、
いっぱい色んなことを経験してほしい。
娘の面接衣装。
可愛いなぁラブ


今日もストレス無く仕事が終われた。
私の感じる空気が
大きく大きく変わって来てる。