必ず良い事は毎日起きてます。
そう思って
日々3つ以上の良い出来事を綴っております。
皆様にも沢山の良い事が起きますように。

9/30   82日目
あっという間に9月も最終日。
今月もありがとうございました。

今月は心の改革の時間でした。
ホオポノポノのクリーニングを
する時間を増やした。
心が痛む作品を見ないようにした。

職場は年度末、決算賞与を頂いた。
まずは妻子に、家族に感謝や。
ありがとうございます。

外面に対する怒りを向ける事が無くなった。

タダで沢山の食料を頂いた。
今日は義姉もいるからお裾分けするぞ。



9/29   81日目
ここのところ空気感が変わってきた。
やっている事は変わらないけど、
内面が大きく変わり、
体感する世界が変わってきた。
日々が改めて楽しい照れ
毎日良い事を書いてる効果かな?

職場の人事異動で
事務方のエースがうちに来られる。
めちゃくちゃ嬉しい。

そんな彼女に教えを請いに行ったら
言われた一言。
「その仕事はDicekさんがする事ではない、
私がしますから大丈夫ですよ。」

あー、女神降臨おねがい
久しぶりに素敵な女性に出会った。
感謝しかない、絶対に守る。



9/28   80日目
値頃感のある喫茶店を見つけた。
パスタとドリンクで590円。

クリーニングがとてもスムーズだった。
今日は調子に乗っている自分に気付き、
クリーニング出来たことが大きな収穫。

多くの方々からアドバイスを頂けた。
なんか仕事環境が大きく変わってきた。
良くなってる、感謝。



9/27   79日目
今日は氏神様day!

家族3人で氏神様に挨拶しに行った。
娘が上手に挨拶してくれた。
写真は摂社。



氏神様へ続く
長く急な階段を娘は自力で登り切った。


クラウドファンディングに出資した。
倒壊した神社の再建。
再建が上手く行きますように照れ



9/26   78日目
今日はとにかく同じ数字2222を見た。
ラッキー爆笑

お取引先様にご馳走になった。
カレーうどん美味!

今日は娘が起きている間に帰宅出来た!



9/25   77日目
今日も朝一に神社参拝出来た。

神様はとても高貴な存在と思っていたが、
実は私もとても高貴な存在と自覚した。
これからも神様は大事にしていくし、
自分もより大事にしていくと決意。

今日は社内懇親会。
余った予算で手土産を持たせてくれた。
昔親父がチラシ寿司持ち帰ってくれたな。
懐かしい思い出を私がさせてもらえた。
喜んでくれるかなニコニコ



9/24   76日目
朝一に神社参拝出来た。

妻子が素敵な写真を仕事中に送ってきた。
思わず微笑んだ照れ

今日は心の置き所が上手く出来た。
相手の思いが私に伝わった。
とにかく今出来ることをやろうと決める。
でもまぁ期待とパワハラは紙一重やね(笑)。



9/23   75日目 今日も休み。
全身筋肉痛で起きた(笑)。
旅行で娘抱っこし過ぎたな。
後何年彼女を抱っこしてあげられるかな?
させてもらえるかな?
昨日も同じ事書いてたてへぺろ

1日メンテナンス。
自分の体、自宅、自転車と仕事着など。
使える物は出来る限り自分で。

使用頻度の下がった
ベビーカーを玄関から移動させた。
確実に娘は大きくなっているねニコニコ

平成31年1月に明治神宮に協賛してて、
お礼が今日届いた。
頂けるとは聞いていたが一向に届かずで
半ば諦めていたから嬉しかった。
ありがとうございます。
大切に使わせて頂きます。




9/22   74日目 家族旅行最終日。
電車に乗るまで地域散策。
魚市場に飛び込んだ。
甘海老丼は初めてですチュー


一緒にイカ刺しとサバ寿司頂いたチュー


あ、魚介出汁の卵焼きも美味チュー

無事帰宅。

妻が「素敵な誕生日プレゼントありがとう」
と、ふと言ってくれた。
家族で最高の旅行でした。

娘抱っこし過ぎて腕と太ももが筋肉痛爆笑
抱っこも後何年出来るかな、感謝おねがい



9/21   73日目 家族旅行2日目、妻の誕生日。
天橋立!

籠神社と真名井神社参拝。
とてつもないパワーでした。
思い切って今の思い、願いをお伝えしました。

妻の誕生日を家族でお祝い出来たニコニコ
家族がいるから味わえる幸せって本当にある。
感謝。



9/20   72日目 家族旅行1日目
今日から家族旅行照れ
妻子に日頃の感謝を持って旅するのだ。
家族で旅行に行ける幸せ。


分かりにくいけど、
天橋立を見ながら夕暮れ。


明日は妻の誕生日。
今の年齢最後の1日、
楽しく過ごせてもらえたようだ。
もう寝とる。

今日は娘の寝かせつけは
父ちゃんがやったぜい口笛
久々に成功だぜいおねがい



9/19   71日目
友人宅でBBQ。
おいおい、サバが想定外に美味かったよ!


ピザに漬物を入れようと思った人天才です。
まさかの美味!
ピンク色が柴漬けです!

おかげさまで家族の笑顔を沢山頂いた。
徒歩2分圏内でBBQ出来るのは幸せだね。
ありがとう。

今日は歯の定期検診。
歯磨きの上達してて、メッチャ褒められた。
嬉しかったなぁ。



9/18   70日目
今日食べたお昼ご飯が美味しかった。
焼肉定食爆笑

仕事で問題が発生したけど、
概ね回避はできそうだ。
やはり時代は大きな転換期を迎えていると
つくづく思った。

昨日と今日で確信した事。
ウニヒピリの声が聞こえた瞬間があり、
ウニヒピリの声を聞いた上での行動出来た
昨日はハッピー、
あえて聞かなかった今日はその瞬間から
気分がダウン。
ごめんよ、確信に至ったからクリーニングは
続けると決めた。



9/17  69日目、乙女座新月
今日もクリーニングが出来てる。
クリーニングが習慣化し始めている。

娘がプレゼント喜んでくれたようだ。
キティちゃん😆

あっという間に仕事の時間が終わった。
苦手と思っていた人と話したけど、
今いる場所はいるべくしている場所と
腑に落ちたようでクリーニングしながら
会話出来た。
耳が痛かったはずのいつもの指示が
なんだか私の心に届いた照れ

全てにおいて
新しい体験から逃げている事に気が付いた。
今ここを生きるんだ。

さぁ、今晩は妻と何を語ろうかの。
新月に家族の願いを届けようと思う。



9/16   68日目
思いの外、このブログ毎日続いてるなぁニコニコ

今朝は少し行動を変えてみた。
いつもは嵐のような1日に備えて
ゆっくりするように心がけていたけど、
今日はあえて逆をしてみた。
意外と気分スッキリ。

お昼は先輩がご飯に誘ってくれた。
本当にありがたい。
無いと思っていた居場所がありました。

今日もクリーニングし続けられています。
私はどうやら
「期待」と「希望」を
同じ意味に捉えていたようで、
それが間違いだと気づかされました。
「期待」だけクリーニングしようと決めた。



9/15   67日目
今日から毎日時差出勤。
色々と考える事があるが、
昨晩読んだホオポノポノの本を意識して
ウニヒピリと共にいれた。
充実した1日でした。

久しぶりにとんこつラーメンを頂いた。
博多風と久留米風を選べる天才的なお店。
味も「勝負に出たな!」って言う
本場の皆さんも納得いく味でした。

定期的なプチ断食は私には良いみたいだ。
今日めちゃくちゃ調子良かった。
ご褒美にアイス食べます口笛



9/14   66日目
娘が折り紙のカバンをくれました。

氏神様参拝でリフレッシュ照れ
そういえば2円拾った。
お賽銭に入れさせてもらいました。

一日中クリーニングが出来た。
ウニヒピリと過ごす時間を
味わえるようになって来た。

公園の草刈りをしてくださっていた
業者にジュースを差し入れウインク
おかげさまで娘がまた公園で遊べます。
ありがとうございます。



9/13   65日目
今日はいっぱい書けた。

こういうの、娘は大好き。


義母のご飯はとてつもなく美味しい。
調和、バランスが取れている。
何十年もご飯を作り続けてこられた
経験から来る美味しさ、たまらんニコニコ

心のモヤモヤが取れない。
「今」からズレて不安の未来しか見れない。
妻の一言でジョギングする事に。
河川敷で久々にダッシュする事にした。
坂道ダッシュ。
一瞬でも夢中に走った。
4本だけダッシュして気分スッキリニコニコ

たくさんのゾロ目を見た。
5588と3333と8888を2回ずつ見た。
調べたら良い事が起きるって爆笑

静かにクリーニングが今日も出来た。
自分の抱えていた孤独感に対して、
大きな気づきがありました。
私は寂しかった、
みんなで何かをしたかったんだって。
ごめんね、ありがとう。



9/12   64日目
義理の実家にお泊り。
それだけで幸せ。
全てが癒され浄化される。
感謝。

午前中、娘と2人きり。
電車に乗ってプチ冒険。
おしっこ漏らさず頑張ってくれた。
(トイトレ頑張ってる娘です!)
とても良い時間を過ごせた。

娘と絵本を買った。
でもこれは妻と私へのメッセージが主。
大人になっても癒しは必要って事を認識。
そして将来娘が大きくなった時、
今経験している事が
突然現れる課題をクリアする経験に
なってくれれば最高。





9/11   63日目
今日は有給休暇。

ドコモ口座の件で自分の口座は
被害を受けていない事が確認取れた。
ほっ照れ

前職の先輩方にお会え出来た。
おかげさまでみんな元氣でした。

夕飯は私が作ったのだ。
チャーハンとスープ。
娘にはオムライス。
めっちゃ喜んでくれた。




9/10   62日目
今日はイライラしたのだ。
我慢出来なかったのだ。

でも、妻が娘がいてくれた。
2人の存在が私にはとても大きい。
ありがとう。

今日は自分を隠しなかったな。
出来ない相談が出来た。
私には大きな成長爆笑

忘れとった。
合わない人も世の中に存在するってこと。
思い出せただけで幸せだ。

今日は色々ありました。
そんな中でハッピーエンディング。
めでたしめでたし。



9/9   61日目
久々の出社。

久々に多くの人と話せた。
お昼も人と食べれた。
在宅ワークは家族としか
基本会って話さないから感謝。

今日は感覚を重視して動く事が出来た。
自分の心に従えた感覚。
私にとってとてもフレッシュな感覚。
これ大事にしていこうと決めた。

行きも帰りも妻子が笑顔で出迎えてくれた。





9/8   60日目
今日も在宅ワーク。

インドの予言は捉え方が納得。
万一悪い未来が予想されたとしても
今からキチンと行動すれば回避される。
要は日々の行いで未来が決まるって事。
ストンと附に落ち、納得しました。
確かに行いを改めたら良いこと起き始めてる。

今日はブルースリーの言葉を実践した。
「考えるな、感じろ」
バシャールの動画を見ていたら、
思考で考えすぎで身を委ねられなかったら
ネガティブになるって話がありました。
目の前の事はやるんだけど、
ただ考えずに身を任せて行う。
そしたら想定外の展開が待っていた照れ
今日はずっとブルースリーだ。

娘がお風呂のシャワーも歯磨きも少しずつ
克服している。
今日も娘の笑顔と妻の支えに感謝だ。
在宅ワークしてると
娘が必ず部屋に乗り込んできますからねチュー




9/7   59日目
漫画呼んで感極まった私。
漫画の影響力は計り知れないチュー

トイトレ頑張る娘。
私をトイレに誘う頻度が増えてきた。
オシッコもウンチも頑張るぞ!

久しぶりに家族写真をプリントアウト。
娘の成長、妻への感謝が計り知れない。
私を父に旦那にしてくれて改めてありがとう。

好きなことをしよーって決めて
神社やら神秘的な物が好きだーって
改めて思った。
龍体文字を少しずつ書けるようになって来た。



9/6   58日目
大型の台風が西日本を直撃しそうですね。
どうか皆さんが無事でありますように。

今日も家族3人で過ごすことが出来ている。

家族3人川の字で昼寝zzz
最高やね。

ホオポノポノ。
YouTube見まくってたら突然ふに落ちた。
クリーニングができ始めた気がします。



9/5   57日目

1日真剣に娘と遊んだ。
彼女が好きな歌、踊り、かけっこ等、
夢中でやり切ったらガス欠笑い泣き
体力の衰えを感じつつ、
それ以上に幸せを感じた。

近所で川遊び。
今年はあと何回来れるかな?
沢蟹捕まえた娘興奮。
娘に魚を見せてあげたかったので、
ペットボトルで仕掛け作ったけど、
魚は捕まえられんかった。
もちろん最後は川に返しました。


帰りは家族で神社へ参拝。
氏神さんでは無いけど、ちょくちょく参拝。
優しさと清潔感に包まれた神社。
たまに来ると癒される。
そろそろ氏神さんにも挨拶せんとな。
あそこは険しいのよ。

実家から野菜と果物が沢山届いた。
娘の大好きな物を沢山入れてくれてた。
ありがとう。



9/4   56日目
今日も家族の笑顔に会えた。
人に触れる仕事は本当に私を元気付ける。
仕事も人と程よく接する
環境を作ろうと決めた。

明日が休みになったのでお酒を解禁した。

すぐに酔ったぞ、気持ち良いぞ照れ

酔いと疲れとが合わさって
父ちゃん娘と遊んでるのに寝落ちしたよ。
ごめんよー、でも気持ち良かった。
安心できてる証拠。



9/3   55日目
1人で抱え込む癖があったが
今日は人様に聞きながら新しい案件を
構築できた。

娘が私の名前をひたすら
歌っているように呼んでくれた。
彼女の中で色んなアイディアが
沸くようになったのかなニコニコ

運動不足解消に久々のジョギング。
少しばかし汗かけたぞ。

そういえば禁酒4日目かな。
続いてるウインク



9/2   54日目
出来ないものは出来ないって
言って良いんだなぁ。
なんとなくそう確信を得た。

今日は満月と言うことで写真を撮った。
運良く曇り空から顔を出してくれた。


夜道を自転車でスイスイ走った。
気持ち運動不足解消。
今から筋トレだ口笛

今日もありがとう。



9/1   53日目
娘の月誕生日ラブ
私を父にしてくれてありがとう。

トイトレ頑張っている娘。
今日はウンチが出来たとの朗報が!
娘の成長、素直に嬉しいです。

異動する後輩に選別で
551蓬莱のまぁまぁな量のセットを送った。
我が家は2人でお腹いっぱいだけど24歳は
プラスご飯2合でお腹一杯だってびっくり
すごいなぁ。

サプライズで結婚祝いを贈ってたんだけど、
その子が今朝一番に駆け寄って来て
お礼を言ってくれた。
とても可愛かった、おめでとう!!