我輩はせっかちである。 | 北海道 帯広 美容室 CRAVE 高橋ダイスケ official blog
はい、タイトルのまんまですね。
基本的にせっかちです。この前髪しにきた友達にせっかちエピソードを話したら「一緒に出かけれない」と切り捨てられました…

普段サロンワークで心がけてることにスピード感がありまして。
同じ仕上がり(お客様目線で、っての大事)なら早い方がいいに決まってる。
カットする時でも、より少ない手数・行程で…って考えてしまいますね笑

{BC0D9119-EEF4-4DA8-9F24-77315583516E:01}
 これ、どう切ってるかっていうと、いわゆる全部まっすぐパッツン。正確には違うんですけどまぁそんなイメージです。どこを引き出してもザクザクしてませんし、すきバサミとかも入れてないです。


ではこちら。
{7F3B3505-6F14-4D11-9AFE-D69F953B2B5E:01}
すきバサミは全く入れず、毛先2cmくらいをちょこちょこやっただけです。
じゅうぶん動きも軽さも出る。
スタイリング剤もつけず、手でわしゃっとしただけなんですが。

要はご丁寧に根元から毛先から全体に梳きまくらなくても、短時間・少ない手数でも髪は動くってことでした。せっかちな僕にはもってこい笑

んで、お客様的にもこういう風にカットしてれば変に時間かかることも無いし、質感も荒れないし。
決してすきバサミを否定してるわけじゃないですよ、僕もふつーに使う時は使いますから。

つねにスピードの向こう側を見たい、男のロマンてやつですね!謎



Facebook→こちらにいます。
ご予約はこちらから→24時間予約可能です。
その他お問い合わせ等は→LINE ID:dicekb.gts