6月5日 | シュガーの日記 / 安全対策記事記載

シュガーの日記 / 安全対策記事記載

日記を記載します。

安全対策記事のコピペ

6月5日
8時頃起床。
今日はYとカラオケに行く約束をしているので、早めにネットでの確認を終わらせた。
その後小説を読んで時間を潰していると、昼過ぎ頃にようやくYがやって来た。
どうやら夜遅くまで映画を見ていたため、今頃起きてきたらしい。
その後、光市にある”まねきねこ”というカラオケ店に向かった。
かならずドリンクを頼まないといけないが、
その代わり平日の日中は1時間50円という破格の値段だ。
そこで、受付の人に会員証を持っているかと尋ねられたので、
財布を調べると、過去に1回しか使用していない会員証を発見した。
それを受付の人に渡したが、会員証が古すぎて新たに作り直す羽目になった。

ここにはジュースの他にバニラのソフトクリームがあるのだが、
そちらもドリンクバーで使用して良いことになっている。
そのため調子に乗って何回もおかわりをしていると、
機械に調整中という張り紙が貼られてあった。
仕方ないのでジュースを持っていったのだが、
数分後にYが何事もなくソフトクリームを持ってきた。
どうやら張り紙があったのは短い間だったらしいが、何とも言えない気分になった。

なんだかんだと4時間程度時間を潰したあと店を出て、Aの家に向かった。
Aの家にIもおり、そのまましばらく雑談をした。
21時頃に家に戻り、皆と飯を食ったあとトレジャーストライクをやった。
流石にコンピューターとは違い、皆かなり強い。
とはいえ、装備が被ってしまった事に関してはしょうがないだろう。
ゲームを続け、気がついたら2時過ぎていた。
皆はさっさと帰りたい…そう思っていたはずだが、
なぜかぼっくり屋に行くことになり、そしてカードを見ていたら5時過ぎていた。
やれやれ。