5月3日
いつものように会社へ向かう。
前半の部にて、今日は珍しく玉ねぎを切る機械を動かす作業だった。
しかし、しばらく玉ねぎを切っていたが、
他の作業…重量測定や、測定した玉ねぎを袋詰めにする機械を動かす作業をせず、
時々社員の人が、袋詰めにする機械を弄る程度だった。
1時間程度玉ねぎを切っていると、ヒスババアが機械が動かないから休憩に入ってくれと言ってきた。
それを聞いた同僚が、今から休憩といってもな…と言っていた。
開始1時間程度で休憩に入ったら、残りの時間が休憩なしで動かなくなる。全くもって冗談じゃない。
とはいえ、機械が動かないんじゃしょうがないので、おとなしく更衣室に戻った。
トイレに行ったり本を読んだりして休憩が終わり、戻ってみると機械が動いていた。
どうやら、俺がトイレに行っている間に動き出したとのこと。同僚はそれを聞いて戻っていったらしい。
ちなみに、休憩に入って10分程度のことだったらしい。
・・・。
とりあえず、さっきまでやっていた玉ねぎを切る作業はほかの人がやっていたので、
他の部門から人を引っ張ってきたらしいので、重量の測定を代わってもらうことに。
流石に最初の1時間がロスだったようで、終わったのは13時半頃だった。
今回は特例ということで、再び休憩に入ったが、戻る頃には14時半。残るは30分しかない。
仕方ないのでゴミ処理等をして時間を潰し、定時になったので家に戻った。
その後はネットを確認したあと仮眠を取り、Yが戻ってきたところで飯を食って寝た。