言葉にすれば | 真夜中ドライブ

真夜中ドライブ

ブログの説明を入力します。

言葉って結構ムズカシイ













言い回しもだけど













メールとかツイートとか













色々やっているけれど













それこそちゃんと理解してもらおうと














細々書いていたら長ったらしくなって意味不明になるし














だからって大事な事を書かないと














うまく伝わらなかったり














昨日人気者から














デフォの意味が解らないってつぶやきが入ってきた














ゲームとかやってるからなんとなくの意味は理解していたから














こういう意味ですよ~って送ったら














みんな知ってるんだって返事














今は何でも略して言うってのが流行りなのか














地名でも言葉でも会話の中で略されている














前に書いた都環(首都高都心環状線)とか














中環(首都高中央環状線)とか













果てにはねずみの国をTDLやらTDSやら















まぁ通じるからいいんだけども(笑)














言葉の意味が解らなくて














素直に聞けるっていいね(^▽^)














私はあとでコソコソ調べるタイプだから














そういうの羨ましく思う(´▽`)














ただ聞く勇気がないってだけなんだけれどもヽ(´Д`;)ノ














きっと一歩踏み出せばいいってだけなのにね、変なの(笑)
















言葉にすれば簡単だけど












実際はとてもムズカシイんです