精神的にきます。

30代後半のあるあるな気がします。

未婚、既婚子なし、既婚子あり状況が全然違う。


昨年、弟に私と同じ病気が発見された時、キッパリ諦めたつもりでしたがやっぱりそんなに簡単なものではなかったようです。

少し寝れなくなりました。


妊婦報告

おめでとうしか言えない。

2人目だそうです。

私の持病のことを色々言われた経験があるのでもうめんどくさいのですが一年に一度ぐらいのLINEだしと放置してます。

おめでとうが精一杯の言葉です。


好きなゲームライターさんの人生相談動画で子なしさんへの言葉で産める人が産めばいい旦那さんと仲が良いなら問題ない的な事を言っていて凄く救われたことがあります。


妊活を意識しなくなったら子どもができるとかよく聞く話ですが、私の場合できて産まれたとして私の持病が遺伝してないかまでがセットでの悩みだからハード高すぎる。


これでも旦那と2人の生活が楽しんでいるし前向きになった方なのです。

遺伝する病気じゃなかったらもっと気楽なのだろうか。