お久しぶりの記事でこんな話題。

私、痔主ですショボーン
若いときから便秘でして。
結婚してからは食生活の改善で便秘は解消してましたが、お酒や辛いものが好きなせいかまたひょっこりあいつが顔を出しましたガーン
いぼ痔…
しかも、昔は気がつけば顔を引っ込めていたのに2週間ほど出っぱなし滝汗

まずい、これはどうにもならないとこまで来てるのではゲッソリ
しかし、旅行の予定やら夫の実家に行く予定やらが連なってる。
おしりを労りながら生活すること2週間病院に行くことに。

しかし、痔の病院など知らない。
転勤族の妻。
病院を探すときにはいつも一からですえー
不妊治療の時もそうだったけど厄介ですチーン
地元を離れるとこういう時面倒です。

ネットのクチコミをひたすら検索。
日帰り手術の病院に行き着きました。

飛び出てるし多分手術だろうと思ったので、家の近くからバスで行けるところに決定。
ネットで症状などを入力して当日行くだけ。

朝から憂鬱…
正直痔で病院かなりなハードルです。

しかし、行ってみると何故2週間も悩んでいたのか!?
もっと早く見てもらえばよかったおねがい

見せてくださいねから麻酔して切られて待合室に戻るまで10分ほど。
先生すげーポーン

診断は血栓性外痔核と裂肛のダブルチーン

麻酔が多少の痛みありましたがそれ以外はもう何をされてるかわからないぐらいの早さで痛みもない。
すぐ歩ける。
そして、思ってたより費用が安いおねがい
諭吉数枚は覚悟してたのに。

凄いいい先生だったのかもしれませんが、悩むぐらいならもう切ってしまったほうが楽って心から思いました爆笑

今、術後5時間たちましたが、痛みは特になし。
明日の排便はどうなるかドキドキです。

明日のお弁当を免除してくれた夫に感謝チュー