シーズン3位のロッテが日本シリーズを制し、アジアチャンピオンとなり、野球のシーズンが終わった…野球がない土日が、こんなに暇だとは…お陰で、土日はほぼジムにいます(笑)

そんで今日は、シーズン終盤から、暗い話題しかなかったベイスターズに、久々の朗報です!
今日村田の残留が決定しました!

しかも、FAなしの残留‼村田ファンの俺にとっては、また来年も村田のユニフォームを着て応援出来ると思うと、めちゃめちゃ嬉しいです♪(v^_^)v
でも、最終戦でのホームランを観ただけに、来年は筒香の新人王も観たいな~と贅沢な事を思いつつ、二人には切磋琢磨してポジションを争って欲しい!

後は、ウッチーだけですが…
紙面やウッチーの発言を聞くと、移籍は濃厚かな…森本の獲得を表明したのも、ウッチーの移籍を見越しての行動なのかもしれない。
個人的は、森本を取るよりも生え抜きのウッチーを大事にして欲しい。琢郎や佐伯をバッサリ切っているんだから!

mixiのコミュでウッチー批判が多いいけど、なんで批判するのか不思議でならない。確かに守備での不安はあるけど、あれだけの打撃成績を残せる選手は、そうそう居ないよ。特に横浜は、右の良いバッターが少ないだけに、貴重なヒットメーカーだと思う。

最終戦でライトスタンドから、「来年も居るよな」って言ったら、手を上げたウッチー!君を信じるよ。


今シーズン観戦記録
3勝4敗
5/4対広島○6-5井出サヨナラヒット
6/5対楽天●4-5
7/18対巨人○8-7ハーパー逆転満塁サヨナラホームラン
8/7対ヤクルト●7-10
9/19対広島●2-3
9/25対中日●7-9
10/7対阪神○2-0最終戦 筒香初安打初ホームラン