vol.17(2021.9.22)

 

あるクライアントさんの話

 

その方は

ず〜〜〜〜っと昔から

(とは言え10年ほど前ですが)

知ってる方で

 

何度か

パーソナルトレーニングを

したこともある方なのですが

 

以前は

単発

やり方だけ教わって

あとは自分でやってみる

って感じ方で

 

家には通販で買った

健康グッズのヤマ

 

とにかく

健康にお金は

かけるんだけど

その前提に

ただ楽して変わりたい

 

その方が

単発ではなく

本格的

私のパーソナルトレーニングを

することに👏

 

 

Impossible is Nothing!

(不可能なんてありえない)

 

こんな風になれたらなぁ

こんなことできたらなぁ

ワクワクしながら

でも

自分には無理だって

諦めてないですか?


それは

自分を知らないから


身体を動かし

自身を知り

自心に気づく

 

心身一如

目指せ

自分の専門家

 

目標達成とは

まずは自分を知ること!

 

トレーニングは

自分の見つけ方を

サポートしてくれます!

 

「先生は

 普通の人のトレーニングは

 今見てないんよね?」

 

そんな感じで

お声をかけて頂いた

ジムの会員様(A様)

 

私が学校へ行くようになってから

お会いする機会もほとんどなく

久しぶりにお会いして

何やら気になる一言

 

確かに

この数年は

アスリートをみてる事の方が

多かったから

そんなふうに思われても仕方がない

 

私「いえいえ

  ご要望があれば

  誰でもみますよ!」

 

すると

 

A様「ようやく気づいたんよ

   続けんとだめじゃって!」

 

あれれ

あの

「何とか楽して」

変わりたいのあの人から

思わぬ言葉

 

よくよく話を聞いてみると

とにかくここ数年

足腰が痛くなることが多く

日常生活で動くのも大変

加えて親の介護を見てるうちに

年取って動けなくなるのは

ちょっと嫌だとのこと

 

そこで半年ほど前から

痛みの改善も兼ねて

週2回パーソナルトレーニングを

受けているらしいが

そのトレーナーの方が

事情により月2回しか

トレーニングをみれなくなったとのこと

 

半年続けてきて

少しずつ効果を感じ始めた矢先

どうしたものか考えてた時

そこで

バッタリあった

知った顔🙂(私のこと)

 

と、まぁこんな感じの流れから

A様のトレーニングをみることに🏋️

 

実際にトレーニングを始めて

以前のA様の意識との違いに

毎セッション驚かされっぱなし目

 

まずは

トレーニングに臨む

姿勢そのものが違う

単発でやってた時は

話をしてる時間が長かったぁ〜

1セットするごと

その倍は話ししてた気がする

 

次に

発する言葉が違う

「シンドい〜死ぬぅえーん」って

しょっちゅう言ってたのに

「今のはキツいショボーン」とか

「これならできるウインク」など

自分の身体と

対話ができてる

 

そして

気づきがある

「今のは左右差がある」や

「こっちの方が動きやすい」とか

アドバイスに対しても

「違いが分かる」

「だったらこの方がいいかも」などなど

きちんと自分の頭で考えてる

 

最後に

トレーニングを終えて

「キツかったぁ〜、

 でも気持ちいい〜〜爆笑

こんな言葉で締めくくれる

 

本気な人は違う!

目標達成する人に

共通する姿勢が見えてくる!

 

今のA様なら

誰がサポートしても

目標達成できるだろうなと

思いながら

自分が

そのサポートをできることに

嬉しくもある!

 

昔のA様を知っているだけに😜

 

動く


自身を知り


自心に気づく

 

目標を達成する人が

いつもやってること

 

A様はそこまできてます😁✌️

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました🙇

皆様に少しでも

気づきのある

一日でありますようにウインク