ボディ塗装の乾燥待ちの間に
サイドに塗るラインの色のテスト

偏光偏光ピンクゴールドとか
面白そうな塗料があったので
面倒やし試し塗りして
確認しなくてもいいか~

と思ったんですが
もう剥がしたくないのでw

確認しておきました

使う塗料は(すべてタミヤスプレー)
①偏光ピンクゴールド
②パールクリアー
③シャンパンゴールド
④ゴールド
⑤ブラック(裏打ち用)

メインは①ですが
②の上塗りで追いパールしてみる?
①はピンクみが強い気がするので
③の上塗りしてみる?
④で裏打ちしてみる?
という実験

結果


右から(塗装順)
A.①→⑤(ノーマル塗装)
B.②→①→⑤(②+A)
C.③→①→⑤(③+A)
D.①→④→⑤(ゴールド裏打ち)
 

画像ではまったく伝わりませんが

A

やっぱりピンクみ強し

当たり前ですがとブラックで偏光する

B

キラキラ感は増えましたが偏光感は減りました

C

これはただのシャンパンゴールドやねw

偏光もまったくしませんwww

シャンパンゴールドは裏打ちで試すべきやったな…

D

画像やとオレンジにしか見えませんが肉眼やと

使った塗料のそのままの表現やけども

ピンクみのあるゴールドになってます

偏光感はかなりなくなってるケドしないわけでもないが

偏光塗料使ってますと言わなければ気が付かないかも?

 

本番はDでいきます

テストではゴールドをしっかり吹いたので

本番では薄く吹いてもう少しピンクみ&偏光感が

増える方向を狙ってみます

 

うまくいくかはしらんけど