GW中にボディ塗装をしようとたくらんでいたものの
水平ボディマウント位置を決めるのに車高が出てないと
穴開けられないっていうトラップでつまづいて
メカ載せが捗らずまるで進んでませんw

テキトーに穴開けて大惨事になるのも避けたいので
GW後半の3連休に期待したいところ・・・

塗装での大惨事も避けたいので
間違いのないように塗装工程を練りました

ここをマスキングするor剥がす
ステッカー貼る
色塗る

とかを1手順として
理想的な完成形を目指して工程考えたら

63手順にwww

アホかw
アカンアカンもう少し簡略化せんと

若干邪道ですが、デカールで済ませられるなら
塗装でなくデカールにしてしまおう

濃い色から順に塗るのがセオリーやが
最後に裏打ちでブラック塗るなら
黒で塗る箇所も一緒に塗ること考えてましたが
マスキングの貼替えで工程が増えるくらいなら
色塗りの順が逆になっても工程減らすやり方も
再考しよう・・・

明るい色が先になっても裏打ち
裏打ちしてからブラック塗るなら
きっとダイジョブやろ(多分)

え?塗り重ね増えたら重くなるでって?

練習用やから別にエエねん
(開き直り)

工程考えていると頭ん中こんがらがってきて
熱が出そうです

再度練り直して・・・

48手順まで減りました!

いや言うほど減ってないなw
考えてる途中で1色追加しちゃったしwww

追加した色は蛍光グリーン