組み立て3回目の書き込みになりますが

前回からほとんど進んでませんw

 

スタビ付ける段階になって
やっぱり足の動きが渋いのが気になって
渋いところの足をもう一度取り外しました

よーく見てみると片一方はふりふりするだけで
ピロボールがカシャカシャ動いているのに
もう片方のピロボールが動いていません
手で触ってようやく動くレベル

なんじゃあこりゃあ?

と心の中のジーパンが叫びましたよ

ピロボールを他のと入れ替えてみても動きません
動かなかったピロボールを他の箇所に入れてみると
スルスル動きます

うほ、こっち(樹脂側)かよ・・・

ピロボール側なら削るとしても簡単やし
他に似たようなのも手に入れられそうかも?

と思ったけど樹脂側どう削るんよ・・・

ペーパーを丸めて入れてみてはみたものの
早々に、こらアカンやろと・・・

いっそ溶かすか? ←おい
お湯で暖めるか? ←広がったら戻らなそう

頭を抱えましたがスペアを買うのは悔しいので(!?)
最終的に

ピロボールに~
コンパウンドを付けて~
はめ込んでグリグリする~~


という対処に落ち着きました
ピロボール側も削れますけどね

黒かったピロボールが銀色になりましたw

コンパウンド塗布⇒グリグリ⇒洗浄⇒はめて動き確認

これを4回くらいやりましたかね
もう一方と同じようにカチャカチャ動くようになった(?)

いや、たまに止まるwww

でも爪先でつつく程度でまた動くように戻るので、ここで

妥協です!

てか、指の腹がイタイって!
親指のイタイのも治りきらないうちに、人差し指まで痛くなって…
なんとなく熱持ってるし、腫れっぽくなっとるし

身体が貧弱すぎるw

というわけで、まだここです・・・

おそいよね、組み立てるの