サスアーム等を組み立てていきます

4本アームをシャーシに入れたとこで動きを確認したところ
1つだけやたら渋い

バンザイさせたら腕を下ろしてくれません…


ん?


? ちゃうんか、足回りやろ
足を下ろしてくれない?
でもサスアームやん?サスレッグって言う?


そこじゃねーよwww



前側だけ、後側だけをはめて動かすと軽く動くのに
両方はめると渋くなります
しばし考えたところ

ボールの位置が近いのか遠いのかで
変な力がかかってるってことか

と理解し、はめるボールを一旦ゆるゆるまで緩めて
両方を握力で近づけて再度固定しました

少しマシになったかなぁ・・・


あと、バルクヘッドの下にシャーシへの位置決めピンが
差し込まれているんですが、4つあるウチ1つが・・・

埋まっている・・・

どどどーすんのコレwww

 

ごっつピンボケですが、コイツです

(写真は修復後なのでちゃんと出てますが)


磁石で取り出せるかな?とか考えましたが
当然そんなことはなく

位置決め用ならなくてもいいか、と
部品に穴を空けるリスク を天秤にかけた挙げ句

反対側からピンバイスで穴を空けて押し出しました
空いた穴は瞬着パテで埋めておいた

こういうのって穴がピンより短くて奥まで差し込んでも
飛び出るようになっとるんちゃうの?
他のも見てみたところ、もう1つ奥まで行ってしまいそうな
のがありました・・・おいー

なので、ピンは瞬着で固定しておきました


現状


キットに2mmのL字六角棒レンチが付いているのですが
とにかく樹脂が硬いのでねじ込むのに力がいります

もうね、親指が限界よ:( ;´꒳`;):

指の腹の皮膚がむっちゃイタイです
2mmのレンチはちゃんとした工具を買おう・・・
 

ステアリングアームもこの工程内での取り付けでした


いや、ステアリングレッグかも? ←まだ引きずっている


さて、次へ進みますか(工具が届いたら)