まさかのドライバー行方不明によって
マシンが組み始められない状態なってしまったので
カラーリング考えてました

どのみち塗装の方が時間がかかるので・・・

なんで時間が掛かるかは

夜は塗装できないからです!
家の中が外から丸見えになってまうwww

つまり、土日の昼間しかできない
塗装の為だけに仕事休もうとは思わんよ

頭に浮かんでるイメージカラーは濃いオレンジメタリック
ブラウン(赤)よりか、ゴールド(黄)よりかは、ちょっと
悩ましいけどもオレンジより暗い色がいいなと思っている

もちろんそんな色は売っていない

赤系+黄系+黒系(シルバー系)の配合でやることになるはず
塗り重ねで表現することになりますが、好みの色が出るかは全くわからん

PC上で表現するなら色的にはRGB(185,110,95)が近い?

頭に描いている色とはずいぶん違う気がするけどw

たいへん大変ですが(語彙力)タミヤスプレーで

色々試してみるとしよう
テストピースを実際塗って確認するのが一番やしね

下地
スモーク有/無(色をくすませられることに期待)

メインカラー
・なし(スモークのみ)
フロストイエロー
フロストオレンジ
フロストレッド

裏打ち色
ガンメタル
ブライトガンメタル
コッパー

2×4×3=24色

クソ多いなたのしみですねwww

練習用ボディーなのですぐボロボロになるのは

目に見えてますが無駄に張り切りますw
久々すぎるので上手く塗れるかは正直わからん
細かい失敗は沢山するでしょうね・・・
まぁ、大体作った本人以外気にもせんやろけど
(なので失敗したところは人に教えませんw)

とりま雰囲気を掴むためにリーフニスモRCの画像を引っ張ってきてざっくり色塗りしてみた


うーん・・・
思ってたのとなんか違うwww
どうなるんでしょうか?

テスト塗りした挙げ句、全然違う色にするまであるしな

ちなみに、エアブラシ(プラモ塗装で使う大きさの奴)

はもってるんですが

デカい面積に塗る大変さは身を持って経験済みなので
ラジコンの大きさやとやりたくないですね