トウモロコシ栽培、枝豆栽培テスト 後半 | かわいい輸入車専門店、外車レンタカー会社の社長のブログ

かわいい輸入車専門店、外車レンタカー会社の社長のブログ

ブログ初心者ですが、過去のイベントや旅行、これからのイベントやゴルフ、魚釣り、様々な楽しい出来事など紹介していきたいと思っています。

7月5日雌花が少しだけ出て来ました。



7月6日



受粉はいつすれば良いのでしょう?(^_^;)

7月10日、台風対策のため室内に避難して受粉もしてみました。







テスト用枝豆栽培も、3つだけ芽が出ました。



7月13日






7月14日
だいぶ膨らんで来ました。






7月29日トウモロコシが小さいので、諦めて収穫しました。
失敗でしたが少し食べて見たら、凄い美味しいのでびっくりしました!





後2本あるので引き続きアップしてみようかと思います。

トウモロコシ第2弾
こっちは成功させたい!



枝豆も、今のところ順調かな?




7月31日枝豆に小さな花が咲きました。
凄く綺麗で可愛い花です。



8月4日
前回のっトウモロコシと比べると大きさが全然違います。
前回との違いは、根腐れを恐れて水をあまり与えなかった事と、今回はタップリ肥料を与えた事です。









枝豆も順調です(^_^)




8月5日枝豆の花が綺麗です。



トウモロコシも順調です高さも180cm位になって来ました。



8月10日
背丈も180cm位になりました。
1本か2つずつ雌花も出来て、今回は成功しそうな感じ!









枝豆ちゃんも順調?



こんなに小さいのにもう莢が出来て来た。



後1ヶ月弱で収穫かな?


8月15日
3日前の写真ですけど、枝豆に莢がつきました。



今日、EM活性液を作って見ました。畑だけじゃなく仕事や家庭でも重宝しそうです。



20年程前にEMの事は知ってましたが、初めて手に入れました。
当時は癌を治すと聞いていたけど、除菌、消臭、汚れ除去、水質改善、土壌改良、美味しい野菜作り、放射能除去など、凄い物になってました(^-^;

今日の枝豆ちゃん