最近、勉強漬けの日々を送ってました。

朝8時に数学の勉強、10時~15時は仕事、仕事が終わって16時から数学

と、数学を2コマ勉強してました。

そのせいか、仕事でなんとも言えない不思議なだるいというか、めんどくさい

というか、とても仕事どころじゃない精神状態になってしまいました。

 

どうすればいいのかわからず、ノートを見ると

「体を整えると、メンタルも整う」と書いてあった

そのメモ通りに、散歩して筋トレをした、

そしたらその日の午後は、なんとも表現できないつらい精神状態がラクになった。

 

10代20代のころは、精神を整えると、体も整うと考えていました。

それが自己啓発によって、正しい知識をインプットしたおかげで、

正しい(?)対処ができました。

 

ほんと、むちゃくちゃな10代だったなぁ・・・・

勉強してなかったなぁ・・・

と思ってしまった。