今日は世界5大宗教の勉強をした

といっても、最初の仏教を少し

 

仏教は釈迦が最強の人なのだが、その周りの仏に名前があって

ラクシュミーという女神がいるそうなんだけど、それってもしかして、ゲームソフトの女神転生に

でてくるのだろうかと、検索した結果、なんと、ラクシュミーという仲間がいることが判明

 

昔、子供のころ、よく遊んだ女神転生シリーズ

悪魔の名前が覚えきれず、仲間になる悪魔もおぼえきれなくて、ゲーム開発者が独自に作った名前だとばかり思っていたら

なんと、実在の女神やら神様の名前が使われていたとは、知らなかった。

 

昔は、よくこんなわけのわからない名前を思いつくなーと思っていたが、

実在の名前を使っていたとは!!

 

全然知らなったよ・・・