今数学検定2級の勉強をしています。

 

正直、やめたい

 

でも、今まで俺を信じて何も言わなかった母にもうしわけがない

こんなので将来だれかのために働くとなったとき

果たして頑張れるのか、疑問が残ってしまう。

 

みんなが楽しくゲームしているときに、一人勉強だなんてつらすぎる

俺もゲームがしたい、けど、これは俺が決めた目標

何があってもやりとけてみせる

6割くらいまでは、なんとかできたけど、残り4割は気力との自分との戦いだ

ほんとにイヤだ、なんでこんなに勉強しなきゃいけないんだろう・・・と思う

けど、大学生はみんな、そうやって大学入試をのりこえてきたわけだし、

俺にできないわけがない

 

大学入試ではなく、資格の受験だから、ハードルは低いはず

俺ならできる、そう信じたい。

 

できる範囲で、できることをする

樺沢しおん先生もおっしゃっている