C#を勉強していましたが、まだまだC#は普及率が低いのか、はたまた環境がWindowsだからなのか、英語ばかりで日本語の情報がすくないので、PHPに変更にすることにしました。

 

paizaラーニングにて、PHP講座を有料会員登録しました。

 

C/C++をやっているので、PHPのセミコロンで終わりという文章はなんかなじみやすいです。

 

    <?php

        $number = rand(1,6);
        echo "サイコロの目は" . $number . "です。<br>";

        $apple = 350;
        $apple_num = rand(1,10);
        echo "リンゴの値段は" . $apple . "円です。<br>";
        echo "リンゴの個数は" . $apple_num . "個です。<br>";
        $total = $apple * $apple_num;
        echo "リンゴ🍎の合計金額は:" . $total . "円です。<br>";

    ?>
 

なかなかおもしろくて、かっこいいな(^ω^)

 

私のホームページにて公開しています。

(たいしたアプリじゃないけど)

PHPの勉強 (smart-saiki-7073.girly.jp)