最近やたらと仕事がきつかったり、勉強もきつかったりした。

そこで、仕事を一日やすんだ。

そして、過去の自己啓発したまとめを読んでいたら

昔本で読んだ、3つの幸福という本がでてきた。

マーカーしているところを開くと、なつかしい、昔読んだ内容がよみがえってきた

そこに、セロトニン、オキシトシン、ドーパミンの順番で

幸福にならないと不幸になるという内容がかかれていてて、

今の自分は、ドーパミンだけを追い求めていたのに、改めて気づかされた。

というわけで、セロトニン、散歩して筋トレをしたら

なんだか気分が変わってきた、一日で効果があったようだ。

 

本も読んで、実践しているつもりだったが、つもりだった。

この順番だけは守りたい。

いかんいかん、あやうく健康を損ねるところだった。

ありがとう3つの幸福