ある土曜日、暇しててゲオに立ち寄ってふらっと見かけた本

どうせたいしたこと書いてないだろうと、どこかあきらめかけの心で

この本を手に取った

 

この本の最初に書かれていた、言葉は現実化するにハッとなって

つい購入してしまう。

 

私も、どうせつまらない本だろうと思いつつも、

半分心のどこかで、現実化になってほしいと願っていた

 

この本には、言葉は返ってくるということがかかれていてて、

なるべく、きれいな言葉を使いなさいということだった。

言葉にもいろいろあって、プラスの言葉、マイナスの言葉があるそうだ

 

実際、卓球のアジア大会を見ていたけど、どうせ中国に負けるんだろうと

負け負け、日本は中国に勝てない、とテレビに向かって言っていたが、

この本を読んで、日本を応援するようになった。プラスの言葉を使う。

 

この本で心に残ったのは、「いい言葉を使いなさい、必ずかえってくるから」

と「喜ばれる人になりなさい」だった。

 

どうせ、つまらない、よくあるダメな本だと思って読んでいたが

成功者はつまらない現実の中に楽しいことを発見する

素晴らしい能力をもっていることに気づかされた。