Myミニ盆栽、いい感じです😄紹介します。

1.クチナシの白い花

·甘い香りで癒し空間を作ってくれています!
 このクチナシは、剪定した枝が根付いてくれたもので、3年目にして初めて花をつけてくれました。
勿論、甘いバニラの香りで、とろけそうです✌️

2.イチョウの模様つけ

·銀杏を食べずに植え、発芽したものです。ぐいっと曲げてみました😄
10月~11月頃、綺麗な黄葉が楽しみです。

3.ナンテンの赤ちゃん

·野鳥が撒き発芽したものを、鉢に移したものです。
 可愛く育ってくれています。真っ赤に紅葉してくれたら嬉しい😃🎶

※初めてクチナシ盆栽が咲いてくれて、すごく良い香りでした。三大芳香花と分類されている(クチナシ、キンモクセイ、ジンチョウゲ)を盆栽仕立てし、花と香りを楽しみたいと思います(^-^)v