午前中マミーが電話しては難しい顔ショボーン
どうしたのかなー?と思ったら避妊手術について問い合わせをしていたみたい。

最初にかけたとこに
·5歳は遅すぎる
·普通は1~2才で済ませること
·もぅ乳癌の予防には間に合わない
·5歳なら点滴を打ちながらになる可能性もあるから通常の四万円より金額が上がるかも
って言われたみたい。

遅いと言われてもマミーの家に来たのは昨日なわけで、それはマミーが悪いわけではないけど、マミーは責められている気持ちになっちゃったみたいタラー

心が折れかけたけど頑張ってかけたもぅ一件にはきついことは言われなかったけど、年齢に関係なく一律三万円と言われ、その一万の差は何??こっちは点滴とか言わないんだ!?と違いに驚いたみたい。年齢上がると子宮蓄膿症とかにかかる可能性が上がると言われそうだよなギザギザと思いながら、もっともっと調べてからにしようという結論に。
私より年上で新しい家族の元に行った姉さん達は手術したのかなー?
みんなどうしてるんだろ?
私は手術怖いけどマミーは私の将来の病気を予防しようとしてくれてるんだよね?
うーんもやもや誰か教えてー!!