まるちゃんの訃報
今から6年前の5月。
うさぎ部屋にやって来たのは、小さな体の黒毛のオンナノコ。
お迎えに行った施設で職員さんが、「凶暴ですから気をつけてください」と、手袋を4枚渡された。
抵抗むき出しのギラギラした大きな瞳で、ケージの中で暴れまくっていましたね。
後にも先にも、こりゃ大変だわと思ったのは、このコだけ。
まーるくなーれと名付けた、まるちゃん。
うさぎ部屋に来てもその暴れっぷりは変わらずだったけど、遠く離れた場所から、素敵なご縁が繋がりました。
ご希望者様と電話でお話した時に、何度も何度も言いました。
「大変ですよ」
それでも、がんばりますと手をあげていただき、まるちゃんは家うさぎとなりました。
「次にうさぎを飼う時は、まると名付けようと決めていた」と。
きっと、何かのご縁ですね。
その後も相変わらず、噛まれたりパンチを喰らいながらも、世界で一番かわいいと言ってくださったママさん。
横浜でのうさサミをお手伝いいただいたり、ハピうさの勉強会にもご参加いただいたり、うさ暮らの取材にもご協力いただいたことも、懐かしい思い出です。
残念ながら、うちに来るコたちは「捨てるような人に飼われていたコ」です。
かわいいだけでは一緒に暮らせないこともあります。
でもまるちゃんは、本当の家族に会えるんだという、うさぎ部屋の目標にもなりました。
そして私も、きっと大丈夫という自信をもらいました。
大切に育てていただき、ありがとうございました。
まるちゃんは、幸せでした。
ブルーのフリース、気にいってくれていたようです。
これは、大阪から新幹線に乗る時に、キャリーにかけていて、そのままお渡ししたものです。
お見送りの際にも、一緒に入れてもらいました。
ママさんより「藤田さんはじめ沢山の方に見守っていただきました、ありがとうございました」とメッセージいただきました。
ご家族の皆様も、本当にありがとうございました。
イベント報告をしております。 → ウエルフェアオブラビット
ランキングに参加しております。クリックよろしくお願いいたします。
にほんブログ村
グッズやフリマ情報はラグラスのブログをご覧下さい。
親バカな犬猫ブログも書いています。


