飼育本にご紹介いただきました。 | うさぎSUMMIT byディブル

飼育本にご紹介いただきました。

学研より、今月発売になります「はじめてのうさぎの飼い方・育て方」という飼育本にて、ディブルのサイトをご紹介いただきました。


うさぎSUMMITbyディブル


どんな子を迎えるかということから、飼育に必要なグッズとか、病気のことやうさぎの気持ちまで、初心者さんに分かりやすく書かれています。


通常の飼育のことだけでなく、「飼う前にきちんと考えよう」と、お金もかかるよーとか、うさぎが元気に暮らすためにはさまざまなお世話が必要ですよーと言ったことも書かれています。


適正な温度や湿度を保つよう季節ごとに環境を見直そう等々書かれておりまして、真剣に全部読んだら、「うさぎのお世話って大変ねー」とわかってもらえるんじゃないでしょうか。


こういった飼育本を飼う前にちゃんと読んでいただくと、安易にうさぎを飼う人は減るんじゃないかなぁと思いました。


うさぎを選ぶ際、うさぎと出会う場所で、「里親募集を利用する」ということで「家族を探しているうさぎに会えるサイト」で、ディブルのサイトと、「幸せうさぎ計画+」さんのサイトをご紹介いただいています。


保護されているコたちも、当たり前のように選択してもらえるようになったり、捨てられるうさぎがいることを知っていただければありがたいです。


そして、しっかりと勉強していただいて、うさぎも飼い主さんも幸せになって欲しいです。


こちらの飼育本に限らずですが、うさぎをはじめて飼う方や、久しぶりに飼うという方は、ぜひ最新の飼育本をご覧いただければですね。


人間の子育てと同じで、ペットの育て方も日々変化していますものね。


私も、日々勉強いたしますっ。


これからうさぎを飼う方は、ぜひ~


うさぎたちの現状を知ってもらえるように、保護っコたちに素敵な家族が見つかりますように。
ランキングに参加しております。クリックよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
にほんブログ村


うさぎSUMMITbyディブル-ラグラス グッズやフリマ情報はラグラスのブログをご覧下さい。
うさぎSUMMITbyディブル-犬猫ブログ 親バカな犬猫ブログも書いています。