手術しました
あまねちゃん、避妊手術しました。
毎度、心配です。
もう、犬猫も合わせたら、何匹病院に連れて行ったかわかりませんが、毎度ドキドキです。
オンナノコでも、帰宅後すぐにバクバク食べるコもいれば、見ているのがツラクなるコもいます。
それは、年齢とか種類ではないと思います。
若い大型犬のオンナノコの時は、あまりにもしんどそうで、一晩コンクリートの上に添い寝したこともありますが、うちの老うさは7歳での手術で心配でしたが、帰宅後すぐに野菜をバクバク、ふんって顔をされながら、手からおやつをひったくられました・・・
そしてあまねちゃん・・・
ご機嫌ナナメが続いております。
このカラーを外してちょーダイ。
のようです・・・
食欲はまだ元のようにという感じではありませんが、大好きなバジルはガシガシ食べ、牧草も食べています。
保護時は、以前食べていたであろう、「絶対あげたくないペレットNo1」と一緒に捨てられていて、ようやく一般的なペレットに切り替えが出来たというのに、今はご機嫌ナナメで、少しお安いペレットにランクダウンです・・・
それでも、何も食べないよりはマシかくらいに思っておかなければですね。
元気はありますヨ。
先程も、一気に無くなるくらい、齧り木を噛み倒しておりました。
ナデナデの催促もすごいです(笑)
あまねちゃん、意外とガッツリな性格かもしれません。
完全復活まで、出来るだけ側にいてあげたいと思いますが、実は、うちのワンコの調子が今ひとつです。
昨年から通院をしておりますが、外科的な手術をすることになるかもで、先生や夫と相談中です。
結構なお年寄りなんですが、保護犬で年齢が全く分からないときたもんで、どうしたもんかと。
ここのところ、少々なボケボケもあり、夜中の2時や3時に私たちを探すようワンコラ吠え出し、ご近所迷惑を考えて、よろしくないことではありますが、私のベットで夜は一緒に寝るようにしました。
おかげで夜鳴きはなくなったので、ご近所に迷惑をかけることはなくなりましたが、年を重ねれば、色々出てきますわね。
どちらも、完全復活出来ますように・・・
うさぎたちの現状を知ってもらえるように、保護っコたちに素敵な家族が見つかりますように。
ランキングに参加しております。クリックよろしくお願いいたします。
にほんブログ村