保護うさたちの近況 | うさぎSUMMIT byディブル

保護うさたちの近況

先ほどの大阪、下から突き上げるような揺れがありましたが、皆さん大丈夫でせうか・・・


これまでの地震シュミレーション訓練のおかげか、夫は2階、私は1階のうさぎ部屋と、ささっと動くことが出来ましたが、これが一人となると難しい・・・


油断せずに気をつけませう。


保護うさたちですが・・・


3日前に食欲ダウンした、白いちびっこあらしクンです。
うさぎSUMMITbyディブル クスリ♪クスリ♪

ありがたいことに、ダウンしてたのは半日で、その後はご機嫌さんでクスリを催促・・・

ここのところ調子が良かったので安心してましたが、うさぎってやっぱり難しいぃ。

もっとバクバク牧草食べてくれへんかしら。


そして、黒いちびっこアグリくんは、
うさぎSUMMITbyディブル クスリ♪クスリ♪

と催促するので、元気なカレにクスリを飲ませるわけにも行かず、シリンジにリンゴの絞り汁を入れて、飲ませましたo(^-^)o

超ご機嫌さんです♪


明日葉をいただきました。
うさぎSUMMITbyディブル うさぎSUMMITbyディブル ありがとございます。


そして、トライアル予定のふっくんですが、ここに来て少々食欲ダウンのため、トライアル開始を延期させていただきました。

ガスが溜まる一歩前って感じで、獣医さん曰く、ここのところ、同じような状態のコが急激に増えているとか。

特に治療はしていないのですが、おクスリをいただき、飲ませています。

完全に食べないというのではなく、食べているんですよね。

でも、出す量がこれまでよりも少なめで・・・

元気もあり、機嫌よく遊んでいます。
うさぎSUMMITbyディブル ただ今の画像(*^▽^*)


早く、完全復活なりますように(。-人-。)


昨日一昨日と、ふっくんの様子を見るために、うさぎ部屋でダンボールを敷いて寝転んでいたら、予想通り腰が痛くなりました・・・


ちゃんとマットを敷くべきでしたわ( ´(ェ)`)


しかし、改めて発見!


ダンボールは温かい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ちょっと感動。


だから、寝てもたやん(/TДT)/


皆さん家のうささんたちも、お気をつけくださいませ。


うさぎたちの現状を知ってもらえるように、保護っコたちに素敵な家族が見つかりますように。
ポチッとしていただければありがたいです。
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
にほんブログ村



うさぎSUMMITbyディブル-ラグラス グッズやフリマ情報はラグラスのブログをご覧下さい。
うさぎSUMMITbyディブル-犬猫ブログ 親バカな犬猫ブログも書いています。