震災に関する対応の報告
上のメッセージボードに追記しましたが、今更・・・と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが( ̄_ ̄ i)
3月11日の震災に関して、震災以降当方にも相談やお問い合わせがありました。
うさぎに関わる活動をしている者として、遠く離れた大阪からでもお力になれることがあればと、動物のためにがんばっている被災地の方、被災地に入る方等、関係各所に連絡は取らせてもらっていました。
現地の団体さんなどのご意向や、様々な方の声、すべての気持ちを汲むのは、本当に難しいことなんだなぁと思うばかりです。
正直なところ、「何とかしてあげたい」という温かいお気持ちからの問い合わせに、理解をするものの、私が深く傷ついたこともありました。
私のつたない文章では、気持ちを伝えることが出来ないので、中途半端な感じになりますが、色々なこともあります故、これまではブログでお知らせすることなく、自分が出来ることを出来るなりに行ってきました。
しかしながら、何も書かなかったことで、若干の誤解も生じたりもし、ディブルとしての活動内容をお伝えしなければです。
先月の総会にて、参加いただいた方々には簡単ではありますが、内訳等の説明をさせていただいております。
これまで、当方にあった問い合わせ。
うさぎに関する保護要請並びに保護に関する問い合わせ
4件
被災地&被災地以外の方からの一般的な問い合わせ
8件
但し、現時点で、当方で保護しているうさぎはいません。
現在は、問い合わせもなくなりましたので、個人的に犬猫に対しての後方支援を行っています。
個人的に行っている分につきましては、ディブルとは関係なく、必要な費用につきましても個人で賄っています。
そういった中で、うさぎのことについてお話があれば、ディブルとして動きたいと思います。
目立たなくても、堅実に活動をして行きたいと思っています。
地道な活動になりますが、今後ともディブルの活動にご理解のほどよろしくお願いいたします。
うさぎたちの現状を知ってもらえるように、保護っコたちに素敵な家族が見つかりますように。
ポチッとしていただければありがたいです。