こんばんは
0歳7ヶ月の娘の子育てに
てんやわんや
産後2ヶ月で仕事復帰した
張り切りママです

最近よく友達とも
この話題になるんですが
子を授かってからというもの
自分でも引くくらい
気が立っている!
妊娠中からそうでした
横から咳をする人がいるもんなら
「マスクしろー」とか
言えなかったけど…
慎重に運転しているとき
ギリギリに付けて来る後ろの車の運転手に
「一回降りて腹触ってみろー」とか
絶対言えなかったけど…
心の中では100回くらい言ってたな…と
昔むかし
妊娠中のネコを触ろうとして
父に
「やめなさい!親猫は攻撃的で危ない!」
と言われたことを思い出しました
確かに子供といる親動物は
めっちゃ怖い!
そうか!
私たちも我が子を守るための
動物の本能なのね!
と最近自分に言い聞かせ
そして頑張っておおらかになるよう頑張ってます
が
私の場合ネコなんて
可愛いもんじゃなく
親熊です
主人は
親熊じゃないな…
これだ!
エッフェル塔をもぶっ壊す
96時間の父親
※96時間!
パリで誘拐された娘を助ける
ぶっ飛んだ父親の映画です!
こんなこと
あんなことが起こったら危険だ!と
彼の脳内のみで繰り広げられる
ありとあらゆる危険なことから
脳内で娘を救っています。
母親は気が立った親熊に
父親は心配性で無敵な脳内元凄腕CIAに
なってしまっております。
そんな私たちと愛娘の日々を
備忘録がてら
書いていきます
よろしくお願いします
#7ヶ月
#赤ちゃん
#ハーフ
#子育て
#アメリカ
#日本
#バイリンガル
#親熊
#気が立っている
#最近CMで泣ける
#ホルモンバランス
#ホルモンバランス落ち着かない
#人間だって動物だからしょうがない
#人間だって動物だからしょうがない

