自宅・猫カフェ作りを開始するにあたって、愛玩動物飼養管理士の資格の札幌での講習会や課題提出などと平行しながら、

シンプルかつオシャレ、ニャンズも人も居心地の良い猫カフェ作りを開始するにあたって、

まずはニセコ比羅夫の借家の一軒家から、小樽の家へと運ぶ物・捨てる物を断捨離!断捨離!

物凄ぉ~く大変な作業でした。


まずは衣類。
ひと季節、着なかった物は全て迷わず【リサイクル用】段ボールへ、ポイポイ!
ブランドもへったくれも有りません(笑)

座椅子やテーブル、椅子、食器類、キッチン用品は、
【有っても無くても困らないなぁ】という物は
これまた【廃品用】の位置へ移動! 

とにかく、手に取って少しでも首をかしげて迷う物は、ポイポイ♪

六畳の部屋が、3週間後には天井まで届くくらいの段ボールで埋まっていました(^^;)

小樽市はニセコ比羅夫より、ずーっと廃品回収の業者さんの費用が激安なので、

それらの山のようなポイポイ物は(リサイクル用除く)小樽へ4トントラックを友人から借りて、

小樽市の業者さんに小樽の自宅へ来て貰いました。

1万円以下で済みましたよー。
びっくり!

断捨離を終え、ニセコ比羅夫の借家の残りの必要な荷物も、引っ越し業者さんが運び出した後。

ガラーンとした、何もない家の中で
私は不思議な感覚を覚えました。

【本当の意味での、物を持たない生活って、こんな感じなんだ。。】と。

気持ちがスッキリしてました。
【もし、このガラーンとした家でこれからも生活するとしたら。。?

失う物もない。
最低限、必要な物が入っている小さなカバン1つで生きていけるかも。】

有る意味、本当のミニマリスト。

【物が無いって、こんなに気持ちがいいんだ。

意識が外の空、風、木々。そして時折、自分との心の対話。】

いかに不要な物にしがみつき?

放置したり、無意味に溜め込んでいたのかに気づかされました。

今、小樽での猫カフェインテリア作りをボチボチ始めています。



↑とりあえずキャットウォーク。


↑まん丸オメメ組のジミーとウィリー

「わぉ!シンプルなキャットウォーク!寝心地いいな♪」



シンプル イズ ベスト
かつ、ニャンズが色々な高い場所に登れるカウンターなど。

旦那さんの転勤で、
大規模に断捨離した
あの清々しい感覚を忘れないように

かつ、素敵な猫カフェ作りを楽しんでいきたいと思います♪


お好きなジャンルを、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 小樽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村