先日の脱原発サウンドデモカウンター中止に関して | ふたりごと

ふたりごと

デモ告知独り言たま~にデモ運営告知

すでに行動する保守カレンダーで告知していた、脱原発サウンドデモに対するカウンター行動に関しては、すべて主催者である私の判断により、既に参加者の大半が集合しているにもかかわらず、カウンター隊列の即時解除並び可及的速やかな安全圏への撤退を命じました。

私がこの判断に至った経緯としては

・全く予期しなかった事態に対する主催者としての対策が十分でなかったこと
・参加者の中には、今日北海道に於ける「行動する保守」を構成する上で非常に重要な複数の活動家も参加しており、最終的に責任者として、これら活動家の最終的な安全の保証が不可能

と判断し、今回の命令に至りました

この件に関し、拡散に携わってくださったすべての方々、現状での「脱原発」に強い疑問をお持ちの方々並び北海道に於ける行動する保守諸団体方に対して、そして何より参加してくださった方々に対し、このような形での初期対応の失敗によるカウンター行動中止ならび参加者の安全確保策を構築できなかったことによるカウンター行動中止に至った件による、北海道の「行動する保守」への深刻なイメージダウンにも繋がりかねないもっとも卑怯な行為を行った件に関し、重ねて深くお詫び申し上げます。