ロス日記。



今日は、昼からずっと商談でした。

商談の後、必然的に食事をするから、
アメリカにきてから毎日を飲んでいる気がする・・。

ううう汗



昼間はお客さんの会社にて商談。
もろもろの懸案事項などをお互い潰しあえて大変良かった。


今までメールだけでやり取りしていた

韓国系アメリカ人

(=メールの印象よりもずいぶん若く、

ビジネスライクにさくっと仕事をこなすタイプの若者だった、

目ェ見ないし)、

品質部門

(=アメリカの品質管理部門は法律も厳しいから

社内でも独立していて、とっても厳格なの!)の

いかにもキリリとした感じのロシア系おばさまとか、

あとアメリカ人の営業担当の方々

(=おじさんだけど、みんなとっても人あたりが良い感じ!

売ってもらうためにこれからプッシュしなくっちゃ。)、

たくさんの人とお会いできて、

普段めったに出来ない人間関係を構築する良い機会でありました。



このお客さんは日系の会社で社長さんも日本人なんだけど、
ロスの一般的な日系企業と違って、

アメリカ人の白人相手に長年商売をしている会社なので

昨日も思ったけど、やはり、駐在の方々とは違うご苦労がありますなぁ。

日本でどんなに大手で名が通っても、
そのままアメリカ行ってビジネスになるかっつーとそうじゃないものね、

・・・つまり早い話が、相手にされないって言うか。




社長さんは、ハングリー精神とジョークのセンス抜群のすばらしい方でした。
日本の本社から来られている方なんだけど、
なんとなく気質が、ご苦労されてる感じというか、
もともとが平々凡々と育ってきたんじゃないんだろうなぁ、
向上心と好奇心の旺盛な、フトコロの広めな方でした。



ってか!!
次回までに免許取れるかなぁ。


・・・絶対に運転したいでしょ、コレ。

今回は、同行する上司の知り合いの運転手さんを頼んだけど。

こんな街の真ん中なホテルで足がなくて缶詰なんて気が狂うぞ?




しかし、今、学生が春休みだから、

教習所めちゃめちゃ混んでるんだよね・・・(涙)




もう寝よ。



明日は、中華だって・・・。