おはようございます🌞

月曜日担当のRukanaです!!





やっと梅雨明けしたのかな??
蝉の声が聞こえる〜〜!
かき氷が食べたくなる〜〜!
これこそ夏だ〜〜!🍉



コロナウイルスの影響でお祭りはまだできないけど、夏を感じることができています!
夏は特に空が綺麗ですよね☺️❤︎


 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

素敵なこともありますが、最近残念なニュースばかりな気がしています。

誰でも辛い、悲しい、そう感じるときがあると思います。それがどんどん大きくなって一人で抱え込んでしまうまえに誰かに相談をして欲しいです。
少し元気がないなと思ったら声をかけたりてあげるだけでも、その人が救われることもあると思います。
それぞれが思いやりを持って助け合えたらどれだけいいんだろう、、。



SNSの使い方にも思うことがたくさんあります。

自分の考え方や感じていることと違うからという理由で、簡単に酷い言葉を書き込める人が多くいることが腹立たしく怖いと感じています。
有名人であっても、有名人でなくても人を傷つけることはしてはいけないですよね。


正直このことをかくか迷いました。
でも話すだけで少しでも楽になるなら、絶対にその方がいいです!
話す人がいないなら、私にお話しして下さい!!


どうか、1人で抱え込むことがありませんように。



Rukana