今日は昨日のインデペンデンス・デイ リサージェンスに続き、トゥモロー・ウォーを見た。


インデペンデンス・デイはドルビーデジタルプラスだったけど、トゥモロー・ウォーはAmazonプライムビデオだけどドルビーアトモスだったので、同じ宇宙人襲来系ということで映像的にも音的にも見てみた。


インデペンデンスデイよりもエイリアンが凶暴だった…。


音はさすがドルビーアトモスという感じで、音の動きや質感は高かった。全体的に厚みがあったかな。


やっぱサラウンドで映画見るのは本当に良いね。


ちなみに映像はSONYの有機ELテレビXRJ55A95Kで見た。


スクリーンみたいに大きいわけではないけど、これぐらいのサイズがあれば仮にもっと安いテレビだったとしても、迫力はそこそこあるのでインチは映画見るなら55インチ以上が良いね!


音の方はいつも通り、


アンプ:AVC-X6800H

フロントスピーカー:DS-600ZX

サラウンドスピーカー:DS-100ZV

フロントドルビー:DS-100ZV

サブウーファー:NS-SW700


という4.1.2chでサブウーファー以外DIATONEという

全国でもあまりやってる人はいないであろうDIATONEサラウンド(笑)


これは音楽をフロントスピーカーで聴くので他のスピーカーをDIATONEにしたためにこうなったのだけど、もちろんDS-100ZVはDIATONEの小型ブックシェルフの中では唯一かもしれないホームシアター向けスピーカー。


普通にステレオで音楽聴いてもそこそこ良い音する。


このDIATONEサラウンドにYAMAHAのサブウーファーがいい仕事して個人的には上質(好みの音という意味で)なサラウンド環境になってる(笑)


明日は映画を見るか音楽聴くか…どっちにしようかな。